スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐船峡でそうめん流し

今日はさらにさかのぼって(笑)2012年7月の西日本旅行記です。鹿児島旅行中です~。


武家屋敷見学の後は2011年にもつれてきてもらったコチラに・・・


100111-7


唐船峡

この流れ出ているお水、天然の湧き水なんですよ~!!!


050113-1


1年ぶりのそうめん流し~!

その湧き水がこの器に常に流れ込み
その水力でそうめんが回るのです!!!


050113-2


そうめん以外にもアレコレ・・・


050113-3


美味しくいただきました。


050113-4


そういえばまきちゃんがここでおみくじを引いていたかも?


050113-5


キレイな湧き水を利用してチョウザメの飼育も行われているそうです。


050113-6


お腹もいっぱいになったことだし
腹ごなしに(?)
池田湖で大うなぎを見てみよう!

と張り切って行ってみたのですが・・・


050113-7


定休日(?)で見れず、ザンネン~!


でもきれいな景色が見れたから、よかったかな?


IMG_2751.jpg
ゴハンがくるくる回ったら、食べづらくて仕方が無いと思うわ・・・


IMG_2752.jpg
ニンゲンってヘンなの!!!


Jerry(ジェリー)があんなこと言ってますが・・・

キレイな冷たい湧き水でそうめんが冷えて
よりいっそう美味しくなるのよ~!!!


って、この記事書きながらそうめんが食べたくなり・・・


IMG_4258.jpg


具沢山そうめん~♪

さすがにひとりでそうめん流しはしないです・・・


家庭用流しそうめん器・流しそうめん 風流 ブラック家庭用流しそうめん器・流しそうめん 風流 ブラック
()
SSNW

商品詳細を見る




と、言いつつ、いくらくらいで売ってるのか調べてみたりして。笑
2000円しないくらいからあるのですね。でも湧き水で、あの場所だからいいのよね~。

季節はずれのクリスマス記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
りんさん、わ~!そちらももう夏ですね!今のほうがもっとデカかったりして・・・汗
Gaviちゃん、うふふ、自由人っていうとなんか聞こえがいいわね~。笑 単なるズボラです・・・
ぬこさん、あはは、そうそう記憶のあるうちじゃないとね~。ボケ防止???
noriさん、今の話してるかと思ったら夏になったりクリスマスになったりしてます。興奮するとピンクだよ!
元気猫さん、そうですよね~!思いつきを徒然に・・・ですもんね~。
たすくママさん、こうやって私のくだらない話に皆さん、お付き合いして下さって・・・ありがたいです!
ドンタコス下僕さん、憧れの撮って出しブログ!!!ぐうたらだから直ぐに行動できないの・・・
ヒトミンチョさん、そんなこと言ってる間に本当にクリスマスが来ちゃいそうで怖いです!
moguさんの所はちゃんと時間が流れてるからOKよ~!私の場合アチコチ時間旅行~!
sallyさん、旅行記は1年近く経ってるから違和感なしになってきちゃったわ!毎日ツリーでいたずらしてたの。
tsukikumoさん、まだ春ってかんじなんですね。モフモフも毛なのか・・・???





いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

あははは…お腹すいた〜!
しかも、冬になったり夏になったり忙しいー。笑
暑い時にみたら絶対食べたくなるね〜♪
今ちょっとうすら寒いのよね、なぜか、、ヨカッタ(^◇^)

No title

そうめん流し最高!
自分は子供の頃に一度体験しただけですが、
あの美味しさは忘れられないですね。
いよいよ夏がやってきます。
今年はそうめん流ししたいなぁ〜。

ブログにコメントなんて、いつぶりー??ドキドキ
名前どうしていいか分からないって言う…

おみくじは、ラスト1個で大吉やったよー!(^^)
誠があらわれるはずなんだけど
一年たっちゃうやーん。
いまだ現れず(´Д` )

これから。これから〜!

No title

ヒトミンチョさんちに行ったら、そうめん流し!
夏になるとよく行ってますもの。
こちらのホームセンターでもそうめん流し器はもう¥1000ちょっとで売られてます。
でも、家庭の水道水だと・・・どうかな?
チョウザメがいるって事は「キャビア」も?
宮崎では養殖されてますもんね。

Jerryちゃん。
カリカリが回ってたら、Jerryちゃんだってきっと真剣に追いかけるんじゃないかしら~。

No title

湧水で流しそうめん!
楽しそうなのにゃあ!
Jerryちゃん!くるくるお水の中をネズミくんがくるくる回ってくることを想像してみるにゃあ!
これはなかなか楽しそうですよぉ!o(≧∇≦)oウワアイ 

No title

うん、一人素麺で、廻しながら食べてたら嫌かもwww
やっぱり、みんなで、湧き水で流すから美味しいのよね~^^

No title

流しそうめん~~~!!
一度も食べたこと無いっ(>_<)

グッズがあるのも知ってたけどさ~。。。
欲しいけど、一人で・・・
そうよ、ジェリーちゃん、一人でなんて目が回っても誰も助けてくれないから、不要!不要!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうめん流しは竹を半分に割ったのでやった事があります。
あれは下流の人ほどそうめんを食べれないのよね(;^ω^)
日曜日にドンキに行ったら、このそうめん流しマシン売ってたよ。
お子様とか、コレ使うと楽しいかもしれないね。
麺にピンクとか緑色の麺が数本入ってたのって、素麺?冷麦?
あれを兄弟と奪い合って食べてた頃を思い出したかもw

No title

流しそうめん!!
気持ち良さそうだし、冷たくて美味しそう〜
こちらの長老は竹で流しそうめんしてくれるの〜
でも色々あって、毎年参加者が減っていく....
私も1回しか参加してない(笑)

おほほ~

みなさんそうめん流しほんとに冷たくておいしんですよ~
ほんとにいいところなんです
あ~行きたくなりましたよ
お客様がいらっしゃらないとなかなか出かけないんですよね~
いつでも行けると思うとなかなかです

No title

そうだそうだ、sariさんとこで流しそうめん見て、
いつかはそんな風情あることしてみたい!って思ったもんだ。
お家でも道具さえあれば出来るんだろうけど、
なかなか機会ないなあ。
そう!一人じゃ出来ないものね。みんなで囲みたい!

No title

うわ〜天然のわき水で食べる流し素麺!!風流だわ〜i-233
名物はそうめんってところで育ったのに(ほかには鹿のふんとか...^^)今まで一度も流し素麺体験した事ないんです。家庭用流し素麺器のしぶいデザインにちょっと惹かれちゃった。i-236
人間のうまうまは見た目からも入るのよ〜Jerryちゃん!

↓てか、どちらにしろふたりはいつもモフモフですよね〜なんであんなコメント入れたんだろう。(フォローのつもりだったんだろうか。。^^;)

あ、そうだ、リンクいただいていってもいいですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。