スポンサーサイト


鹿児島うまいもんだらけ

2011年7月の日本里帰り時西日本旅行記、鹿児島最終日です。

毎晩私たちのお布団を暖めに来てくれたあずきさん。


050213-1


はい、ええ・・・

7月、真夏だったんですけどね♪ 笑


050213-2


夏といえばビール!!!

エクストラコールドだ~!!!


050213-3


鹿児島最後の夜はヒトミンチョさんに
コチラのお店に連れて行っていただきました。


なかす

鹿児島県枕崎市宮田町342
TEL/0993-72-4835


050213-4


まずはサラダ~!


050213-5


から揚げ、ごろごろ。


050213-6


湯葉???記憶が~!!!


050213-7


生春巻き???


050213-8


パスタも食べたよ~。


何をいただいてもみんな美味しかった~!!!

そして何といっても量が多い~!!!
(お値段から想像する量をはるかに超えてます)

南の国在住の大食いの私が言うのだから、間違いありません!

人気のお店らしく、大変混んでいましたよ。


050213-9


あずきさん、いろいろありがとね。

ヒトミンチョさん、大変お世話になりました!
2年も連続で押しかけてしまって・・・
でもとても楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとうございました!!!


鹿児島は景色もいいし、ゴハンは美味しい
そして何といっても焼酎好きにはたまらん~♪
本当に良いところです。

また遊びに行けたらいいな!



ああ、また記事を作りながりお腹がぐーぐー・・・
夕飯はパスタにしよ~。

anemoneさん、自分でもいったい何時の話なのか、頭がゴチャゴチャよ。私もおなかすいた~。
やらいちょうさん、暑い夏に冷たいそうめん、今年はぜひ~!
まきちゃん、あはは、ドキドキ~!おお!そうか、大吉だったのね!おみくじの有効期限(?)って1年?
りんさん、あの冷たい天然の湧き水だからこそなのかな~?でもちょっとそうめん流し器、欲しい気も・・・
Gaviちゃん、ねずみさん、くるくる・・・きゃ~!目が回りそう・・・
ほんなあほなさん、絶対ひとり言ぶつぶつ言いながら、食べちゃいますよ・・・
ぬこさん、ひとりはやっぱり寂しすぎるわよね・・・この前のみっくん以上に目が回るかも?
鍵コメさん、普段のお水が美味しいのかも~?地域によっても違いますよね。一安心ですね!
ドンタコス下僕さん、これは取り損なっても一周回って戻ってくるから安心よ。こどもは盛り上がりそう。
moguさん、え?FLでそうめん流し???興味津々!アメリカ人の反応見てみたい。
ヒトミンチョさん、暑い日にあの天然クーラーの涼しい中で冷たいそうめん!最高でした!
普通のお昼とかに行くにしては、いつも混んでるもんね。
sallyさん、ここのは常に湧き水が器に入り込んでそれで回転してるから、いつも水が綺麗なのよ!
tsukikumoさん、あら?もしかしたらこの後ご実家方面にも行くかも???どうぞどうぞです~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

やだ
本気でお腹すいた〜( i _ i )
美味しそう〜

あずきさん、美猫さんね〜

No title

うわあ!夜はにゃんこご接待付きだったのにゃあ!
それにおいしそうなのいっぱいにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
アタシも鹿児島にキャンプしに行きたいにゃあ!

No title

sariさん、記憶ギリギリだったねー!
食べ物の最後に「ハテナ」がつきはじめたもん(笑)
でも、これで鹿児島記事は終了。
鹿児島記事は!ね?(笑)

トングとの比較で、結構量あるなって思った。
今日は私がお腹すいたーって言っちゃう。
どうしてくれるっ!
現在AM10:09.
お昼まで時間あるんだぞー(笑)

No title

おー、おいしそう。
いいなぁ、布団を暖めてくれるお接待猫ちゃん。
あずきさん、とてもかわいいね。
鹿児島、行ってみたいなぁ。

No title

こうして見ると、鹿児島って美味しそうなものたくさんありますね~
酒もうまいし、肉もうまいし…食通にはサイコー!?
それにヒトミンチョさんちの接待にゃんこあずきちゃん!可愛いです~(*´`)
私もお相手して欲しいわ~(^ ^)

No title

日本時間ただいま18:00過ぎ。
めっちゃお腹が空いてきました〜
鹿児島って美味しいものがたっぷり食べられるのね、最高!
そしてヌクヌクに温められて布団。夏だけどw
楽しい旅行、ご一緒したいわ〜

No title

あら美味しそう!
レモンと比べた唐揚げの大きさからしても、1つ1つが
大きそうね〜
あずきさん、全身を使って温めてくれたのね(笑)

あらら~

そうでしたね~私もあんまり覚えていないですよ
またおいしいとこ探しときますね

いつのまにあずきさんたらsariさんところでごろごろしてたんですね
人見知りだけどにゃんこ好きの人ってわかるんですね!

No title

いいなあ。添い寝付きのお泊まり!
接待猫さんって良いですよね。
はうううう。ちゃんと夜ごはん食べたけど、この美味しそうな料理を見たら、夜のコンビニに行ってしまいそう!
お腹空いてきた。
鹿児島で飲むビールは美味しいのね。うらやましー!

No title

九州に住んでたくせに、鹿児島にはまだ行った事がないの(;^ω^)
鹿児島も美味しいモノが多いよね~
添い寝付きのお泊りがあるですと?
スイートルームの料金を払っても泊まりたいかもw

No title

あずきちゃんの接待付きのお泊り♪
いいなぁ。
それに食いしん坊の胃袋も満足なお食事の数々。
いいなぁ。
九州は焼酎どころですよ~!
鹿児島は「芋焼酎」だけど、
私のとこは「麦焼酎」。
酒飲みも楽しめる九州。
またいらしてくださいましね。

次は・・・旅行記、
どこだっけ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
