スポンサーサイト


かぶとねこ

5月5日はこどもの日。

そういえば昔、新聞紙で『かぶと』を作ったなぁ~と
懐かしく思い出し、覚えてるかしら?と挑戦してみた。


050413-1


新聞紙で作ったミニかぶと。


050413-2


せっかくなので猫にかぶってもらいましょう。


050413-3
・・・・・


お写真も撮りますよ!

用意はいいですか~?


050413-4
ひぃぃ~~~!!!


なぜか、固まるMisha(ミーシャ)


さて、続いてSimba(シンバ)も~!


050413-6
むすーー!


大きなお耳が邪魔をして、うまくかぶれないのね。


050413-5
はぁぁ・・・


コレでどうだ!!!


軽い新聞紙なのですぐに落ちてしまうし
お耳でどうしても頭から浮いてしまい・・・

猫にかぶってもらうのは思いのほか大変でした。
写真は抱っこで抑えて(!)適当に自分でシャッターを切りました



050413-7


そこで我が家の『のせかぶ隊長』
Chicago(シカゴ)の登場です!!!


この見事なモデルっぷりを
どうぞ、ご覧くださいませ~!!!


050413-8
きょとん?


050413-9
・・・・・


050413-10
ニンゲンに付き合ってやるのも大変なんだよ・・・


ザンネンながらJerry(ジェリー)は写真を撮れず・・・

・・・と、思ったのですが、更新前にもう一度挑戦したら・・・


050413-11
捕まっちゃったわ・・・


なんとか捕獲、撮影~!笑


こどももおとなも、おとなのように見えるこどもも
こどものように見えるおとなも
昔はこどもだったおとなも・・・皆さん、素敵なこどもの日を~!!!



GWは関係ないわ~!って方も今日は日曜でゆっくり出来るかな?
5月5日、コチラではシンコ・デ・マヨ(スペイン語 Cinco de Mayo、5月5日の意味) というメキシコの祝日として、盛り上がります。
来年の猫たちはソンブレロ(メキシコの帽子)でマリアッチ風に登場するかも???笑

前記事の歯磨きについてたくさんのアドバイス、どうもありがとうございました。
早速参考にさせていただき、とりあえず猫用の歯ブラシと歯磨き粉をポチしましたよ~!
どうも猫の歯磨きグッズ、日本の方が豊富なようですね~。
また教えていただいたものの中にも興味あるものがたくさんあったので
よく調べてみたいと思います~!!!
どうもありがとう~!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

Chicagoさま、さすがすぐるww
すばらすぃ〜♪

No title

ウチもクロに被せたい!
今日は早く帰れるかな?

No title

カラフルなコミックの部分を使うと
すっごくおされな感じですね♪
後ろの部分に切れ込みを入れて
耳が出るようにしたらどーかな?
Chicago君、もう達観したかしら?
悟ったようなお顔だよぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぶとの折り方なんてちっとも思い出せません(笑)。
シカちゃん、似合ってるねー。かっこいいです。
そしてミーちゃんの固まった顔がとてもおもしろかったです。
シンコデマイヨは何かされるのかな。
その報告も待ってますよー。

さすが~

小さい頃折ったんですけどね
全然覚えていません
でもさすが同じ新聞紙でも違いますね~
おしゃれです!

みんなうまく撮れてるじゃないですか
うちじゃきっと無理ですよ
Mishaちゃんには笑ったけどね!

No title

南の国の新聞で折るとお洒落だね~♪

sariさんは男の兄弟とかいたりしたのかな?
うちは姉でさ、カブト・こいのぼりとは無縁で
折り方知らないんだ~。

ミーシャちゃんの固まった顔、笑えるー!
シカゴくんはさすがです(笑)

一番驚いたのは、これが自分で撮ったってこと!!
最初、華奢な手をしてるダンナさんと思っちゃった(笑)

No title

兜の折り方はすっかり忘れちゃったな。
Mishaちゃん仰け反ってる(笑)
さすがのChicago君だわ!
かっこ良いな〜
兜を落とさず抱っこして自撮りってすごい。

No title

あ~去年は作ったんだけどな。
ジェリーちゃんかわいい。
シカゴさんはさすがですね~。堂々としているわ~。
シンバ君とミーシャちゃん、その後びちびちお魚のように逃げませんでした!?
何するの!って顔がたまらない…。(笑

No title

さすが!堂々たるかぶりっぷりのシカゴさんだわ~^^
威厳すら漂ってる!
多分、私に兜は折れないと思われますw
1mmたりとも、折り方が思いだせん^^;;

No title

外国の新聞って色が豊富で可愛いのね(*´ω`*)
兜、ちゃんと折れるかしら? 
鶴を折るつもりが風船になる下僕、アテにならないかも(;^ω^)
chicagoくん、さすが「かぶのせ隊長」ね(*´∀`*)ウマイ

No title

あー、しまった!ソランにもかぶせてやろうと思ってたのに〜
しかし英字新聞、しかもコミックページで折るとなんだかお洒落ね。
chicago君はじめ、ニンゲンに付き合ってくれてありがとうね^^m

No title

あはは! シカゴ君以外はみんな固まっちゃいましたねぇ(笑)
ジェリーちゃんはあきらめ顔です

僕なら遊び道具にしちゃいそう =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

