スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスの向こう側

旅行記も10ヶ月前の話ですが、日々のねこぐらしも数ヶ月たまってる~!
本日は今年1月ごろのお話。



猫らが集合してお昼寝中~!
(チョット前の写真なのでジェリコのお腹がはげちょびん。)


051013-1


番号!!!

1、Chicago(シカゴ)!
2、Jerry(ジェリー)!!
3、Misha(ミーシャ)!!!
4、S…あれ?ひとり足りない!!!


051013-2


Simba(シンバ)はひとり、ベッドの下でぐーすかぴー♪


さて、そんな平和な我が家の猫部屋(いやいや、ニンゲンのベッドルームです)


実はガラス窓を1枚隔てたその向こうでは・・・


051013-3
のんきなやつら~。


よく遊びに来る黒猫さんと・・・


051013-4
ぽかぽか、ボクもお昼寝~。


白黒猫ちゃんが自分の家のようにくつろいでいました。


この子についてはまた後で、お話しますね~!


051013-5
なにか、かんじる・・・


051013-6
何も感じない~!


これも一種の平和ボケってやつかしら???


ウチはゴルフ場の中に建っている家で、ぐるりとゴルフ場&住宅街が塀に囲まれていて
セキュリティーゲートを通らないと中に入れなくなっているので
家の周りの車の通行量も少なく、お外にお出かけする猫さんたちにもキケンが少ないんです。
お外をのんびりお散歩してる姿ってやっぱり猫らしくていいですよね~。

前記事、鹿児島でのオフ会にもたくさんのコメントありがとうございました。
anemoneさん、うんうん、鹿児島いいよね~!そうそう何食べても美味しいのよ。
りんさん、武家屋敷の町並み、素敵でしたよ。でもね・・・夏は暑すぎた!笑 次回だ~!!!
Gaviちゃん、確かににゃんこにしてみたら、爪とぎにキャットタワー、何でも揃ってるよね。
ほんなあほなさん、おほほほ、そうざますわよ。あそこにおぴっこ引っ掛けられたとか、毛玉げろ対策とか…
やらいちょうさん、そうなんですよね!下手に近所の友人よりお互いのこと良く知り合ってるんですよね!
ぬこさん、英国貴婦人の会って感じざましょ~。ここは鹿児島でも南の方だよ。日本も広いよね。
元気猫さん、本当です。ブログをしてなかったら鹿児島に行くことは無かったかも?どこかいけたらいいな。
ANKOさん、年に1回の帰国だから、ついつい欲張っちゃうのかも?でも気軽にワイン4本もうらやましいよ!笑
moguさん、西郷さんの横の石の上辺りよ~。グレーっぽいから分かりづらいかな?
ヒトミンチョさん、やっぱり猫好きが集まると楽しいですよね~!初オフ会、大成功でしたね。
Kotoraさん、夫の実家京都までの往復新幹線代でレールパスと大して変わらないので、毎年買っちゃうんです。
九州新幹線もいいですよ~!ただのぞみに乗れないのがザンネンなのよね。
tsukikumoさん、そうそう薩英戦争とかありましたもんね。勉強したらもっと楽しいだろうな。猫、石の上です。
ブログのお友達はそういうことを分かって、お話聞いてもらえるから素敵ですよね。
sallyさん、そうよ。お紅茶のオフ会よ~。でもワインでもよろしくてよ。
conaさん、そら猫さん、すごい偶然ですね~!でも猫好きつながり、どこかでくる~っとつながっていても
不思議じゃないのかも?淋しいお話に胸が痛くなりますが、たくさん愛されて幸せでしたよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

猫部屋・・・じゃなくて寝室で思い思いに寛ぐにゃんず。
本当に平和。
遊びに来てる黒猫ちゃんも、白黒ちゃんも、
縄張り主張って感じじゃなくて、
今日はここでまったりしよ~♪って感じですよね。
こんな平和な時間が、
ずっと続いてほしいなって思います。

No title

番号1、2って分かる~(´∇`)
ワタシも出掛ける時全員がいるかカウントするから(笑)
(たまにいなくて探すとクローゼットに閉じ込めたりしているの)
ふふ、Shimba坊ちゃんは、ひとり別の場所なのね。
あれ、白黒猫ちゃんもいたんですね。
とっても愛らしいお顔でちょっぴり長毛ちゃんかな?

ほんと、ブログのお陰で日本全国に行きたい場所が増えました。

No title

分かりますぅ~
我が家も全部屋が「猫部屋」ですヨ!!!
猫部屋の中に住まわせて貰ってる気分。

外に出ても安全・・・・
これが理想ですよね。
でも出来ないのが現実。
本当は敷地全部を囲っちゃいたいけど
不可能なので、
オープンスペースを作った次第です。

No title

私のPC部屋も、どっから見ても、猫部屋に間借りだもんなw
タワーはあるし、トイレは4個もあるし~

外も、車が通らなくて安心って、いい環境ですよね~
白黒さん、のん気そうだもんw

家からゲートまで行くのは、カートに乗るのかしら??
ゴルフボールが飛んでくる・・・ってのはないのかな??
住人は、安くプレイも出来るのかしら??
なんか、興味津々なんですけどww

見るだけで癒される光景だね!
ほんと猫ってそこで寝てるだけでもこっちまで嬉しくなる(^○^)
ってジェリコロ姫(笑)
幸せを絵に書いてちよっとふっくらさせたらジェリーちゃんね(*^。^*)

↓縦断旅行、いいないいな♪
今頃、空の上でもこれ見てワイワイ言ってる子達がたくさん居るね^^
そして、桜島写真も他も写真がほんとに素敵!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね~

車の心配がないところならゆっくりお外で遊ばせてあげたい
いつもそう思っていました
みんとがお外に出たくてしかたなかったので
かわいそうって思ったこともありました
sariさんとこは環境がいいからお外に出るにゃんこも多いんでしょうね
でも心配が尽きませんね
みんな幸せそうでいいな~

No title

みんにゃん、まったりお昼寝気持ち良さそう〜
多頭飼いだとお邪魔しますって感じになるかしら(笑)
前に気にしてたSimbaクンもお外の猫ちゃんに気づかない程
おネムだった?
白黒ちゃんも可愛いな〜

↓いたいた!
西郷さんにばかり気を取られてたわ(笑)

No title

今相方にSariさんがゴルフ場の中に住んでいる、と説明すると???となってました。ドイツにもたま~にありますけど、英語圏ほど盛んではないかな~。ゴルフ。そちらのゴルフ場はと~っても広いでしょうしね。そのおかげでにゃんずがへいわ~に暮らせるのなら、良いですよね。
ブーゲンビリアの中の白黒ちゃん、優雅~。

そうそう、関西と関東を一往復したらもと取れるって言いますよね。でもだから私関東に行くときは格安飛行機とかで行っちゃうんですよね…。(汗)まあそれもめったにないんですけど…。

No title

シンバくんの寝方、寝顔、か~わいい~~♪

sariさん家、かっちょいいー!
街のコンセプトでそういう高級集合住宅作ってるとこあるよね!なんかそういうイメージがわいてきた~。

むむむ?
なんだろう?
その子のこと気になる~~。

No title

にゃんこも安心してくつろげちゃいますねー・・・
へたっびゴルファーには気をつけた方がよさそうですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃはお外の子たちあんまし気になんないタイプぅ?

No title

いいなあ~。こういう猫まみれになる寝室。
番号!って私も言ってみたい。
んで、1にゃん足りないと(笑)
Jerryちゃんの後ろ足に萌えるわ~。短い・・・ウソウソ。
白黒猫ちゃんが、ほんと自分の家のようにくつろいでる(笑)
あれ?ゴルフボール、家の中に飛んでくるの!?マジ!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。