スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島で女3人じゃけぇ、笑いっぱなしなんよぉ。

2012年7月の日本里帰り、西日本旅行記です。


お世話になったヒトミンチョさんに別れを告げ、鹿児島をあとにし
まきちゃんと新幹線に乗り込み、次に向かったその先は・・・


051713-1
鹿児島はお茶所でもあります~。


お好み焼き県、広島~!!!


051713-2


ちょうど日本帰国中だったまかないさんと待ち合わせをして
お好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
(途中、迷子気味になり観光案内所に寄ってみたりもしましたが。笑)


051713-3


昼間からビールも飲んでご機嫌~!!!


051713-4


ちょっと足を伸ばして観光してみようか?という話になり
『呉』に行ってみることに・・・

呉と言ったら港、船!
暑いし涼みながら大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)でも見学しようと思ったら・・・

何と!休館日!!!

でもせっかくココまで来たのだし・・・
と、てくてく歩き出した3人。


051713-5


途中、暑い中訓練をしている海上自衛隊の方々を見かけ
ああ、暑いのに大変ねぇ・・・


051713-6


そう遠くなさそうな歴史の見える丘を目指して、お散歩してみることにしました。



051713-7


・・・うーん、暑いね・・・

・・・自衛隊の人たちは鍛えてるからね・・・

・・・のどが渇いたね・・・

・・・熱中症とか最近多いよね・・・

・・・この、坂の上って書いてあったよね・・・

・・・約5分って書いてあったよね・・・

・・・歴史の見える丘に着いたら。何か冷たいもの、飲もうね・・・

・・・もう20分は歩いてるよね・・・

・・・あっっ!!!


051713-8


やっとたどり着いた歴史の見える丘!!!

暑さとのどの渇きでふらふらな
私たちの目には歴史も見えず・・・

そこにはのどを潤すためのお茶をするような場所
いや、自動販売機すら、ありませんでした・・・涙


051713-9
051713-10
051713-11


暑さとのどの渇きで異常にハイテンションな3人
なんだか、おかしくて、おかしくて・・・

でも、今までみたことがない景色を見ることができて楽しかったよ~。


命のキケンを感じたため、通りかかったバスにとりあえず乗り込み
駅に向かって帰りました・・・笑


駅前のそごうでレストランの席に着くなりお冷を飲みまくり
やっと食べることができたカキ氷の美味しかったこと!


051713-12


しかしそれを食べ終わる頃には唇をムラサキ色にして
鳥肌立てて震える3人・・・

ちなみに、この思い出の場所、そごう呉店は・・・
すでに閉店しております・・・


051713-13
ぼくもあきれちゃう、おかしな3にんぐみだよ~。


Simba(シンバ)にあきれられた~~~!!!


ビバ広島!まかないワールド!!!ずっと笑いっぱなしの呉でした。
ちなみにタイトルは広島弁をまねっこしてみたのだけど、こんな感じ?
不安になってソーシャル達川くんで確認もしてみましたョ。

昨日の鹿児島最終日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、私もまた見てお腹すいた~!あずきさん、麻呂眉がかわいいよね。
Gaviちゃん、鹿児島でキャンプ~!楽しそう!星も綺麗だし、絶対楽しいよぉ。
ぬこさん、うふふ、また移動したよ~。美味しくても少ないと満足感が得られないよね。
まかないさん、やっとそちらへ向かったよ~!GC取れたらレイルパス、おススメです。
たすくママさん、そうなんです。お肉もお魚も美味しいものだらけ。そして焼酎もね~!
ANKOさん、本当に何食べても美味しかった~!お醤油もちょっと違って美味しかったですよ。
moguさん、このレモンに目が行くなんて、さすが!最初何のことだろ?と気がつかなかったョ。笑
ヒトミンチョさん、10ヶ月前ですものね。笑 あずきさんか一番、お部屋に遊びに来てくれてたかも?
sallyさんと元気猫さんちにいったときも華華ちゃんが添い寝してくれたよね~。
ドンタコス下僕さん、九州も広いもんね~。私は鹿児島しか行ってないから他にも行ってみたいな。
りんさん地方は麦焼酎が名産なんですね。九州飲み歩きツアーしたい~。うひひ、移動したよ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

ついに広島ですね。
麗ちゃんは広島駅周辺ではピカイチの名店です。
昔ながらの味をきちんと守っていますからね。
呉そごうのあとは未だにテナントが決まっていません。
駅前なのに寂しい限りです。

No title

広島のお好み焼きは食べた事がないのよ。
こっちは関西風が多い(たぶん)ので。
食べてみたいなぁ。
そして女3人組、珍道中?
他人事だから大笑いしました。
なぁ~にやってんだか・・・
歩き始める前に、ペットボトル飲料買っておきなさいよ~!なんてつっこみながら・・・
かき氷は格別のお味だったでしょうね~。
唇、ムラサキにって(再び爆笑!)
面白すぎます。

No title

@@!お好み焼きもかき氷もてんこもりやまもりなのにゃあ!
そ、そのキャベツさんの山どうなっちゃうにゃあ!

うお~

あの後広島だったんですねー
一度行ってみたいんですよね
広島風お好み焼き食べたいなー

夏の旅行は水分大切ですね
熱中症も怖いしね
まだまだ楽しそうな記事が続きますね
頑張れ~sariさん!

No title

うちの父親って呉出身なんだけど、自分は一度も行ったことがない!(反対側の宮島方面に住んでるんで。次回寄ることあったら、喜んで宮島案内しますわよ~) 大和温泉ってのがあるらしいので、いつか呉に行ってみる予定。

No title

さきほどはどーも。
いやぁ、タイトル、ばっちりよ。こてこての広島弁になってる(笑)。
なんか満足な案内もできなくてごめんねー。
次はもっと考えときます。宮島とか尾道とか。
でももう行ったんだよね。
でも呉もきっと、車で行ったらいいとこなんでしょうね(笑)。ほんと暑かったよね。
まああそこで戦艦大和とかできたし。
自衛官の人も見たし。

ソーシャル達川くん、知らんかった。
おもしろ過ぎじゃけぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回も「まかないさん伝説」はあったのかちらw?
大和ミュージアム、休肝日休館日で残念でしたね。
中国支店に電話をすると、地元採用の女性がバリバリの広島弁で、
標準語っぽく話してるのに言葉の端々が広島風w
まかないさんもそうだった記憶が(*´ω`*)
女性の広島弁って可愛いなぁって思ったよ。
昔、北九州の小倉にもSOGOがあったの。
小倉駅のまん前で業績はよさげだったのに撤退しちゃったよ。
元墓場に立てたから駐車場に幽霊が出るとか噂もあったの。

No title

広島のお好み焼き、美味しそう!
昔父が作ってくれたけど、ひっくり返す時にいつもドキドキだったわ(笑)
暑くてまだかしら.....って思ってると長く感じるのよね〜
色々あっても楽しい想い出!

No title

お好み焼きもかき氷ももりもりですね〜(笑)
お好み焼きは野菜たっぷり!
かき氷は食べるの想像したら私も冷やっとしてきたよww
旅先で疲れすぎると壊れ始めるのってなんか分かるかも。。。
「箸が転んでも」な状態になってなんでも面白くなったり。
女3人珍道中!楽しくていいぞ〜〜!!

No title

わぁ~~~。
鉄板焼き系の食べ物ってめっちゃそそる(笑)

しかし、自販機も無いって・・・
危なかったね!!
よかったよ、誰も体調崩すことがなくってさ。
脱水&熱中症になったら大変だからね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。