スポンサーサイト


広島の夜は更けて

2012年の里帰り旅行記、広島滞在記の続きです。


まきちゃん まかないさんと呉で楽しく(?)過ごした後は
急いで広島市内に戻ってきました。


051813-1


路面電車、初めて乗ったかも~?


051813-2


また女3人でとんでもないことになるのでは?
と、心配されている方々、ご安心を!

ここで心強い殿方の登場でございます♪


051813-3


『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさんの登場!!!

夜の広島を案内してもらいましたよ~!


051813-4


酒と肴 圓屋

 
美味しいお酒にお料理は知っている方におまかせ!
ということで、やらいちょうさんに美味しいものを選んでいただきました。


051813-5


なんと!穴子をお刺身でいただくことが出来るんです。


051813-6


たこも吸盤が美味しかった~。


051813-7


もちろん穴子は白焼きでもいただきました。


051813-8


天ぷら・・・?


051813-9


ごぼうの唐揚げ!
パリパリでおいしかった~!


051813-10


たまねぎかなぁ???


どれもコレも美味しかったのですが
なにせ10ヶ月前・・・

そしてこのお店、美味しい日本酒、焼酎がたくさんあって
途中からやや酔っ払い・・・♪


051813-11


この後も2次会だ~!
と、やらいちょうさんにとても素敵な楽しいバーに連れて行ってもらいました。

音楽のお話をすると大量にあるレコードの中から、ささっと探し出してかけていただけた!
なんとチェッカーズの12インチシングルのブルー・パシフィックからLisette MelendezのGoody Goodyまで
ちょっとお話しただけですぐに流れ出す素敵なバーでした!!!



広島の夜の部も楽しかったなぁ~。

また美味しい酒と肴を求めて
遊びに行きたいです~!!!


051813-12
あたしが留守番してる間、こんなに楽しんでたのね・・・


ちなみに2012年里帰りはJerry(ジェリー)や他の猫たち、そして夫は南の国で留守番でした♪



この日も盛り沢山な一日だったなぁ~!
旅先で地元の方に案内してもらえるのって安心&確実ですよね!!!
*なんと本日、やらいちょうさんのお誕生日だそうですよ!

やらいちょうさんオススメのお好み焼きやさんだとまかないさんがおっしゃってました。美味しかったです!
りんさん、笑えるでしょ~!一応、オトナな女3人のハズなんだけどねぇ。震えながら大爆笑よ!
Gaviちゃん、あのキャベツがこんなふうになっちゃう広島お好み焼きの不思議よね!
ヒトミンチョさん、九州新幹線で、姪っ子ちゃんに送ってもらってお昼には着いてましたよ!今度は広島オフ会?
マキちゃん、温泉もいいよね~。この日も宮島に行こうか呉にしようか悩んだのよ~。
まかないさん、いやいや楽しかったよ!ミュージアムの休館がねぇ、痛かったよね。ソーシャル達川くん、楽しい
鍵コメさん、お好み焼きはソースも独特ですよね。その土地の言葉を聴くと旅行気分も盛り上がります!笑
ドンタコス下僕さん、もうねぇ、伝説だらけって感じよ。まかないさんの広島弁もかわいいよね。真似したくなる
moguさん、確かに裏返すときはドキドキかも?本当に暑かったのよ~!
はむゆみちゃん、そうなの。まさに壊れた状態になっちゃって!何でもおかしいのよね。
ぬこさん、呉、いろんな意味で良い思いでよ~。暑くない時期に里帰りしたい・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

女3人組、ずんどこ珍道中のままだったらどうなるの?って心配だったから、
やらいちょうさんの登場で、
かな~り安心しました(*^_^*)
今回は間違いない!だろうと・・・

うんうん、美味しいお料理に美味しいお酒、
音楽も楽しめてよかったですね~。
蛸の吸盤・・・食べてみたい。
広島、行ってみたいなぁ。

No title

昨日の事のように想い出しますね。
穴子は広島名物ですが
店によってばらつきが多いんですよ。
喜んで頂けて良かった。
あのバーは超穴場ですww

No title

わーーーーーーーーー
おいしそう~~~~~~~(T▽T
おなかがすいたよーーーーーん
じゅるじゅるじゅる

No title

広島、路面電車もあったのにゃあ!
アナゴのお刺身!@@!
たこの吸盤おいしいよねー!
(* ̄m ̄)ウフッ さぞかしお酒とお話すすんだでしょうねー!

No title

夜の部で昼の部を取り返した感はあるよね(笑)。
おいしかったよねー。
日本酒は普段あまり飲まないですが、おいしい日本酒ってこんなんなんだなーって思いました。
バーも楽しかったよね。
何でもかけてくれるマスター。
またみんなで集まれるといいよねー。

No title

タコの吸盤!!だけなんだ~
食べてみたい。くっついちゃうとか無いの?(笑)

しかし、ちょうちんや、看板がすんごいお洒落なお店だね♪
こういうお店好き☆


No title

時差があっての美味しい写真は美味しそうゴクリ
広島ってお酒も美味しい土地柄ですよね。
で、魚も美味しいってことになると、のん兵衛にはたまらないかもw
穴子のお刺身って初めてみました(゚д゚)!美味しそう~
お店の名前覚えておこうっとφ(`д´)メモメモ...

あら・・・

路面電車初めてでしたか~
鹿児島にもあるんですよ~

珍しいお料理いただきましたね
広島・・・行ったことないですね
いつかは行ってみたいところですよ

やらいちょうさん
お誕生日おめでとうございます!

No title

ああ…目の毒。
今夕食後でよかった。
まかないさんところでも見たごぼうの、おいしそう~。絶対好きだわ!わたし。
吸盤おいしいんですか?
なんかふつうは吸盤ってごりごりして美味しくないイメージだったんですけど。
広島、昔友達と行ってカキとか食べたなあ~。冬だったから。
呉も面白そうですね~。造船所がすごい~!
でも暑いのはたまりませんね。
あ~広島とか鹿児島とか…。ジャパンレール買えばいいんだよな。うん。次回…?

No title

ホント、地元の人にお任せ出来るって一番嬉しいですよね〜☆
広島っていったら小6の修学旅行で行ったっきりだから、食べ物の思い出が何もない。。^^;
あ〜日本に帰ったら行きたい所がどんどん増えていくわ〜w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

