スポンサーサイト


広島ぶらりとブランチ

2012年の夏の日本里帰り、西日本縦断中、広島です。


楽しい夜を過ごした後はゆっくり朝寝坊~!


IMG_2290.jpg


路面電車に乗って街へお出かけ。


052113-1


なんだかかわいらしいお店を発見!!!


052113-2


お腹ももうペコペコです・・・
と、いうことで朝昼ごはんはココに決定。


052113-3


Cafe Ponte ITALIANO(カフェ・ポンテ イタリアーノ)
食べログ


052113-4


牡蠣も食べたかったのですが
ビールつきのお得なランチセットをいただきました♪


うまうまうま~!!!


052113-5


外国人観光客が多く
なんだか日本ではない場所にいるように感じるお店でしたよ。


052113-11


路面電車に乗り駅まで戻り
新幹線に乗って今度は・・・
あっ!生もみじ饅頭の写真、撮っておくの忘れた!


052113-12


京都に戻ってきたよ~!!!


052113-13


美味しくて、美しい~!!!

流石、日本!!!


052113-14


まきちゃんとはここでお別れです。

楽しかったよ~!いろいろとどうもありがと~!!!


IMG_4148.jpg
いつ、おうちにかえるの???


私の放浪の旅はまだ続きます・・・





原爆ドーム


052113-6


レストランの前にある元安橋(東)を渡ると平和記念公園


052113-7


子供のころに読んだ広島のピカ、サダコさんの千羽鶴のお話・・・

なんだかいろいろな想いが浮かんできます。


052113-8


私は平和記念資料館へは行ったことがないのですが・・・


052113-9


また改めて、そういう気持ちで、きちんと訪れてみたいと思いました。


052113-10


そして、あの悲惨な状況の中から
こうして平和を願う美しい街を作り上げた
広島の人々の力強さに感動しました。

広島は強くて美しい街でした。



実は広島訪問、私にとってはこれが3回目だったのですが、広島市内に出たのは初めてのことでした。
(20年近く前に勤めていた会社の本社があり新入社員研修、2009年の宮島・尾道訪問)
またゆっくりと訪ねてみたいな・・・

りんさん、あはは!まさにずんどこ珍道中~!間違いなかったでしょ!
やらいちょうさん、いろいろありがとうございました。楽しすぎて写真も最初のお料理しかなくて・・・笑!
anemoneさん、私も今、お腹すいてるよ~~~!!!早く日本で美味しいもの食べたいなぁ。
Gaviちゃん、たこの吸盤はコリコリで美味しかったよ~。
まかないさん、昼の部があったからこその夜の部というか・・・笑 お父さんにもお世話になりました!
ぬこさん、吸盤がメイン!って感じだったけど、下にでたこのお刺身もあるよ。(白だから見えにくいかも?)
ドンタコス下僕さん、お刺身、珍しいよね~!歯ごたえがあっておいしかった!
ヒトミンチョさん、そうですよね。鹿児島市内で写真撮りました!
Kotoraさん、ごぼう、美味しいです~!吸盤はゴリゴリというよりコリコリでしたよ!パス、おススメ!
tukikumoさん、修学旅行で行く方も多いんですね!私も海外に出てから日本国内旅行してます。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

うわあ!かわいくっておしゃれなレストランにゃあ!
オイスターって書いてあるとなんだかフランスの街角にいるみたいだよ!
とっても楽しい旅でしたねー^^
・・・って・・・まだまだ続いちゃうんですねー!@@!

広島、いろんな想いがつまった街だよね・・・

No title

あそこでブランチされたんですね。
人気なんですよね地元の人にも。
天気がよくて最高でしたね。
平和公園の写真が絵はがきのようです。

No title

もしね、広島の記事って最初に書いてなかったら
日本とは思えない店構えだね!!!

オイスターって黒板に見えたからてっきり
カキ食べるかと思ったら・・・

カキorビール
カキorビール・・・

うぅ。。。私もビールだ(笑)

そうだね。こういう年齢にもなってきたし
あらためて、そういう場所に行って、って私も思うな~。

No title

え?広島?こんなにオサレになってるのね!
父が広島出身だから、子供の頃はしょっちゅう行ったけど、
もうウン十年行ってないの。行きたくなっちゃったわ。
牡蠣vsビール、悩ましいわね〜w

広島の人ってポジティブで明るくて力強いなって。
だからこの今があるんでしょうね。

No title

広島にはこんなオサレな場所があったのね(゚д゚)!(広島在住の方、ゴメンナサイ)
妖怪の国にも「え?こんなお店がここに?」って事もあるから、
探したらきっとまだ素敵なお店があるんだろうなぁ~
牡蠣はビールに負けちゃったのねw
でも、パスタもすごく美味しそうだから結果オーライって事でw
下僕、学生の頃は長崎にいたの。
平和公園には何回か行った事があるけど、本当だったらこの場所じゃなくて、
北九州が標的だったって思うと複雑な気持ちになります。
平和公園でおばちゃんが売ってるチリンチリンアイスが美味しいの(*´ω`*)

No title

お酒好きの方にはビール付きランチって嬉しいかも!
素敵なお店だわ〜
生もみじまんじゅうってなんだ?!
抹茶のアイスがこんなに上品になるのも、さすが京都☆

広島には行った事がないけど、いつか行ってみたいな.....

No title

あちゃ~そのあずき我慢できません
大好きです!

広島の写真きれいです
空の青さも最高
いつかは行くって思っているけど
なかなかですよね

でも・・・その美猫誰ですか~(うふふ)

No title

路面電車を見た時点では、東京でもあるし違和感なかったんだけど、
その先のお店の写真がなんだか外国かと思っちゃった。
ほんと素敵なお店だろうと想像させるお店ですね。
んでもって、やっぱ昼からビールは基本なのね(笑)
実は私、いまだかつて広島へ行ったことがないのです。
外国人観光客も広島はぜひ訪れるべき日本の名所に、広島原爆ドームを挙げてくれているらしいですね。

No title

生もみじまんじゅうって外側が生なのかと思った…。
でも生菓子として売られてるんですね。(←調べた
美味しいものがいっぱいなんですね~。
私も15年ほど前に広島の街を観光した時にきれいな街だなあと思いました。でもあれがなければもっと残っていた街並みもあったのかと思うとねえ…。
ドイツの街も大都市はほとんど空爆を受けているので、古い街並みが失われています。本当に残念なことだと思います。
資料館は小学校の時に修学旅行で行きました。あの時よりも今のほうがきっといろいろ分かる気がします。

No title

このレストランって平和公園の近くの川沿いにあるやつ?
行きたかったけど、行ってないんですよー。
今度帰ったら行ってみよう。
実はワタシ、あの橋から街を見渡した光景がなぜかとても好きなんです。
キレイな街ですね、と言われると、非広島県人は実は広島にどういうイメージを持ってるのかなぁって不思議に思う時もあります。あ、卑屈な意味ではないですよ。ただたんにどうかなーって思うだけです。

京都の抹茶アイスもおいしそうーねー。
最近、はーゲンダッツの抹茶味を見かけるようになったので、とてもうれしい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

