スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫らの歯ブラシ&ペーストを買ってみた

ちょっとのぞいてみた猫の口の中があまりにもひどい状態だったことに驚き
そして、意外と抵抗少ないかも?とも思え
猫と暮らして12年、初めての歯磨きに挑戦!と心に決めたワタシ!!!

Jerry(ジェリー)に指を噛まれつつも
口の中を触ることから始め
コメントでいただいた皆さんからのアドバイスを参考に・・・


052213-1
まさかChicagoも16歳にして歯磨きデビューするとは思ってなかっただろうなぁ。


とりあえず、コチラで手に入る歯ブラシ&ペーストを買ってみました。
(ニンゲンの歯ブラシもだけれど、やっぱり日本製はいい~!)


052213-2


  

歯ブラシとペーストを買ったつもりが、小さなペーストつきのキットでした。
日本でも同じようなものが売られてるのね。でも歯ブラシ3本入りとかはこちらで発見できず・・・




まずは歯ブラシをお顔の前に持っていって
嫌なものじゃないよ~と分かってもらおう作戦。


052213-3


口の中に入れずに、でも口の周りをコショコショ。


052213-4


Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)はなかなか良い感じ。


続いてペーストをなめてもらうと・・・


052213-5


コチラもいい感じ。

Simbaはブレブレで写真が撮れないほどの喜びよう。
美味しいみたい。笑
(シーフードよりチキン味の方が好評かな?)


そんなこんなを数日続け、さて、では・・・


052213-6


実際に歯ブラシを使って、お口の中を磨く練習をしよう~!!!

と、Simbaを捕獲!!!


さて、どうなる~~~???



皆様からのアドバイスを参考に、まずはコチラで手に入る
あまり高価でないものから(笑)歯磨きへの挑戦を始めましたよ~!!!
チョットその近況報告(?)更新です~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Gaviちゃん、うんうん、おフランス~。マルシェの中にあるレストランって感じだね~!
やらいちょうさん、たまたま訪れたんですけど、なるほど~。人気店ですか!
お天気にも恵まれ広島、最高でした。色々ありがとうございました~!!!
ぬこさん、そうなのよ。オイスター食べる気でいたのだけどねぇ、暑くってつい・・・
ANKOさんのお父様の故郷なんだ~!子供のころとはまた違った刺激を受けるかもね~。
ドンタコス下僕さん、まるでオサレな異国のようだよね。長崎、広島・・・チリンチリンアイスは平和の象徴かも?
moguさん、まきちゃんのオレンジジュースも濃厚でおいしそうだったよ!生もみじ、モチモチで美味しいよ!
ヒトミンチョさん、『宝泉』ってお店なんですけどココのあずきは美味しいです!どんどん大きくなる猫~!
sallyさん、本当に異国のレストラン?って感じだったよ。世界中の人が平和を考えるきっかけになるといいね。
kotoraさん、さすが!生もみじ、調べたのですね。笑 ドイツもそうですね…繰り返してはいけないことです。
まかないさん、そうそう、川のすぐ側です!そういえば観光案内所に『おしい広島県』のポスターがあったね。笑
都会だけれど緑が多くて、川が街を流れてる景色もきれいだったよ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

うちも同じペースト買ったんだけどね〜、、
( i _ i )がんばろー

No title

このペースト、獣医さんで見たことある!
アナベラが前に使ってたのと同じかも。
カノもブラシとペーストから慣れる所から始めようかな.....
MishaちゃんSimbaクンみたいにコショコショ撫でる感じだったら
甘えてるのに似てるもんね。

No title

これアタシも前使ってたよぉ!
おいしいにおいするよねー!
Simbaちゃんがんばっちゃうにゃあ!

No title

やだ!
うらやましい~。
ここまではすんごいスムーズに見えるんだけど・・・
うちは未だにペーストなめてるだけ~。
そろそろレベルアップしたいんだけど。

我が家でも旬なお話なので、すっごい続きが気になる。
ちょっと悔しがってたりもする(笑)

No title

あ~~うちも常日頃歯磨きがしたいと思ってるんです(ToT)
2年前にチャットの歯石とりをしたんですけど、また口臭が気になって…。
セナもルークも口に近づけると気になるんですよね~
唯一レオンだけはキャリアの子は口内炎になりやすいって聞いたので
保護当初から歯磨きシートで磨いてます。
やり始めは口臭があったんですけど、最近は気にならなくなりました。
やっぱりはじめが肝心と思うと他の子たちの歯磨きは躊躇しちゃって(>_<)
でもChicagoくんが16歳でデビューするんだったら遅くない!?
みんにゃの歯磨きの様子を励みに我が家も実践したいと思いますので
また聞かせてくださいね~♪

No title

おぉ・・いよいよ始めたのですね。
うちも昔居たシャム(オリーの子)が
最後の方でかなり歯が悪くなり
獣医にしこたま、びびらされた事が・・・

元気と優輝だけでも始めようかしら?
女子組はやる自信ナッシングだわ!!!

↓ 広島に行きたくなった♪

No title

そうですよね~私もいつも歯のことは考えているんですけど
なかなか実行に移せzyにいます
うちではみんとが一番悪かったかな!
後の子はそんなに悪くはないですが
これからが危ないですよね
色々買ってはみたけどまた頑張らないと!

Simba君・・・暴れたとみた!

No title

私も同じペースとを買ってチャレンジしたことあるんだけど、
ついつい飼い主が無精者なので、やるときとやらないときがあるので、ペーストがもっと小さければ使いきるの早いのになあって(^^;
ってか、ちゃんと毎日使えば問題ないのよね。反省反省(^^;
sariさん、こうやって揃えて、やる気満々頑張ってますね!
そうそう、大人猫たちだけじゃなく、若い子たちも今のうちに慣れてもらってケアしていったほうが良いですもんね!
私もSimbaくんは暴れると思う(≧m≦)

No title

sariさん偉い~
うちもしばら~く頑張ってたけどやはり飼い主が無精者で・・・(涙)
たまに頑張るけどグリニーズでお茶を濁すことにしたよ(涙2)
みんにゃがんばれ~。sari(saru?)さんも頑張れ~~

No title

ネコの歯磨き、実践されている方
いっぱいいらっしゃるんですね。
私は歯に関しては無頓着でした~・・
なるほど、ペーストは美味しい味なんだぁ
(って、ミント味なわけないか^^;)
にゃんずの様子、興味津々で見守ります~

No title

お、ドキドキ、、、スタートは良さそうですね!
この後のリポート楽しみにしています。^^
ペーストを舐めてるだけでも効果がありそうですね。。
うちの猫ズもちょっと口をめくってみたら、牙(?)が前よりもっと茶色っぽくなっててハッとしたところなのでとっても参考になります!
Kotoraさんとこみたいに、夫がやってくれないかなぁ〜と期待しつつ。。。とりあえずは、キットを揃えてみるかな。

No title

うちはみこが歯周病で酷い事になっちゃって、
抜歯したので、
歯磨きしたいのだけど・・・
みこはねぇ・・・
限りなく野生!だから(抱っこもブラシも、撫でる事さえNG)ムリなの。
うにはねぇ・・・
間違いなく私の手が流血騒ぎになるなぁ。
「ねこのきもち」の付録に、歯磨きセットがあったんだけど・・・

Simbaくん、既にワルイ顔してるわ。
流血騒ぎにならなきゃいいけど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。