スポンサーサイト


湘南は今日も寒かった!

この奈良訪問はお世話になった方にご挨拶・・・なんて言いながら
またまたずうずうしくも・・・ご自宅に泊めていただいちゃいました♪


053013-1


自家製の新鮮野菜を奥様が美味しくお料理して下さった朝ごはん。


せんとくんに別れを告げ・・・


052413-1


さよなら、奈良・・・
(ダジャレジャナイヨ)


新幹線でカツサンドを食べながら関東方面に向かったのですが
なんだか、だんだん・・・寒くなってきた・・・

この日から2,3日、関東地方は急に涼しくなりました。
前日の奈良が35度くらいあったのに、この日から数日は関東、20度くらいだったのです。



053013-2


しかし、寒さに負けず(大げさ)、途中下車~。
まんじゅうではなくケーキを食べながら坊ちゃんの近況を聞いたりしながら、楽しい時間を過ごし
帰宅ラッシュにもまれながら、毎年恒例、湘南の友人宅へ~。

数日滞在させてもらったのですが
何しろ涼しくて、お天気もどんよりだったので・・・

でも、今年もアレコレ楽しく過ごしましたよ。
(あっ。もちろん写真はないけど、温泉に行ったこと、思い出した~!)


そうそう、テラスモール湘南にも散歩がてらに行ってみて
ランチにシラス丼も食べました。


053013-3


高校時代の友達と一緒に過ごすと、ついつい高校生気分に戻っちゃうのよね~。


そして結局、予定の晩に帰らずに
もう1泊、お泊りして朝、実家へ戻りました。


気分は高校生と言えど、友人たちの子供も今年は中学生になってるし・・・
きゃ~!恐ろしい・・・

毎年子供たちも私たちの集いに参加してくれるのだけれど
もうそろそろ、オバちゃんの相手、してくれなくなっちゃうかな・・・


これにて西日本縦断旅行記はおしまいです~。


しかし、里帰り日本滞在はまだ続く・・・
楽しいこともまだ続くのです~。





2012年3月に奈良の恩人が
南の国の我が家にいらっしゃった時の写真です。


053013-7


Chicago(シカゴ)
お客様の靴・・・履いてる!!!


053013-8


やっぱり靴がすきなChicagoでした♪



2012年も外国人や海外在住者が買うことのできる1週間乗り放題のJRパスを購入したため
思いっきり跳び回ることができました。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました~!!!

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Misha(ミーシャ)にじーっと見つめられると、なんだかうれしくなちゃうのです♪

やらいちょうさん、そうそう、牛肉だけでなくチキンのフォーも美味しいですよ~!
ぬこさん、何か得した気分だったよ。食べるべし~!!!
まかないさん、スープはインスタントをベースにタマネギやねぎを入れて作りました~。
ANKOさん、↑こんなのも売ってるから、気楽に作れるのよ~。今日はのんびりしてます。
元気猫さん、Mishaは特に、じーっと訴えることが多いのです。季節の変わり目だからかな?
noriさん、ありがと~!今日は元気よ!Mishaはあまり鳴かない分、こうして色々お話してくれるの。
ヒトミンチョさん、お米の麺でさっぱり系のスープに香草タップリでおいしいですよ~!食べにくる?
sallyさん、ね!うれしくなっちゃうよね。ベトナム、行ってみたい~!!!
りんさん、ですよね~。(親ばか)パクチー、くせになります。私も最初苦手だったのに、いつの間にか・・・
Kotoraさん、フォーも熱々スープで寒いときもいいですよ!シーフードと炒めても美味しいよ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

↑の名前、どうなの?ww

オバちゃんの相手、まだまだしてくれるから大丈夫!早く飲み会したいんだってさ。数年後には、相手どころか一緒に飲んでるよ、きっと(笑)

今年は暑いといいね〜!また美味しいものたくさん食べよ♡

No title

まさに西日本をしゃぶり尽くしたって感じですねww
いい想い出がたくさん出来た事でしょう。
今度はいつ里帰りされますか?
また逢えるといいですね。

No title

本当に、西日本、JR乗り尽くし、食べ尽くしの旅だわ~^^
各地にお泊りできるお友達が居らっさるのは、
やっぱりsariさんの魅力人徳よね^^v

No title

素敵な朝食!
坊ちゃんにも逢いに行ったのね。
ケーキを楽しみながら薄皮饅頭さんも楽しむ(笑)
各地を友達を訪ねて横断するって素敵な旅だわ。

Chicago君たら両手つっこんじゃって。
心地良さそうなお顔してるね〜

No title

sariさんおいしいものたくさ~ん
でもほんとに楽しかったですよね
sariさんの人柄かな?
今年はまた帰ってこられる?

Chicago君うまいっ!

No title

sariさん、どんだけ美味しいもん食べれば気が済むのって言いたくなるくらい、
本当にあれこれ食べちゃってますねー(笑)!
超、超、超、羨ましい!!!!!
これだけ食べれば後数年は日本に戻らなくても大丈夫(笑)?
靴フェチChicagoくん、今度は履くようになっちゃった!?
ここまで靴が好きとは、ある意味、徹底してるわ~^^

No title

この豪華な朝ごはんにもう釘付けだわ!
朝いっつも余裕なくて、おにぎり1個とかしか食べる時間なくって、
こういう朝ごはんをゆったりと食べることに憧れるわ~。
ほーんと、sariさんの旅は美味しいもの、素敵な出会いや観光、素晴らしいことづくしの西日本!羨ましい!
西日本旅行記が終わっても、まだ日本記続いて、
そうこうしてるうちに、また今年の帰国が来るのかな?
もし今年また来てくれたら、ちゃんともてなすからね!(反省反省)

No title

Chicagoくんったら靴にちょこんと両手入れて、何をおもふ?!
うちのKumoも靴大好きで、よくスリスリしてお隣で寝てたりしますが、特に私用のが好きみたい...臭うのかな...^^;

写真に写ってるのは自家製のオクラかしら?色合いからして美味しそう〜!
カツサンド〜☆はああああ〜i-233

JRパスってまだトライしたことないのですが、こうしていろいろな所にいく旅には便利そうですね〜!

No title

夢のような日本各地巡り。
私も各地にいらっしゃる猫繋がりさんを巡る旅がしてみたいです。
JRにお得なプランがあるのね。
知らなかったです。
青春18きっぷだけだと思ってた。

Chicagoくん、お客様の靴が好きですよね~。
なんだろ、知らない匂いがたまらないのかな?
おちっこかけたりしないなら、
私なら喜んで靴を提供する~(*≧ω≦)キャハハ♪

No title

気持ちのこもった暖かいゴージャス朝ごはんにゃあ!
神奈川にもみえてたんですねー!
あちこちのおいしいもの食べつくし!
よかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ Chicagoちゃんはやっぱしお靴大好きなんですねー!
魅惑のお靴だったのにゃあ!

No title


自家製の新鮮野菜の朝ごはんおいしそうですね。
日本って野菜が野菜の味がするよね(笑)。
かつサンドもおいしそうです。

先にシラスどんぶりの写真が目に入ったので、シラスモールかと(笑)。すげぇな、湘南ってって一瞬思いました(笑)。

シカちゃん、やっぱり靴好きね。
まだ履いてもらったことないなぁ、うらやましい(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

