スポンサーサイト


氷が好きな子、誰だ?

西日本縦断旅行記の記事を作りながら・・・

この旅行でずいぶんたくさんのカキ氷を食べたなぁ~と・・・


コレは祇園祭でにぎわう京都で食べたカキ氷

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg


そしてその翌日には鹿児島に向かい
フレッシュフルーツたっぷりの白熊を食べて・・・


042613-7


暑い広島、呉で食べたカキ氷。

食べ終わる頃には唇は青く、舌は赤くなってたわ・・・


051713-12


奈良では白玉入りカキ氷


052413-11


そして実家に戻ってきてからはこんな日光天然氷のカキ氷も~!!!


053113-8

053113-9


この他にも写真を撮っていないけれど
2012年の夏はたくさんカキ氷、食べてます~。


さてさて、我が家の氷好きと言えば・・・


032909-4


Weedy(ウィーディー)!!!


032909-5


冷凍庫の製氷機から氷を取り出す音がすると
どこにいても走ってやってきました。笑


092309-4


留守中、お世話を頼んだ友人にまで
氷を要求し、猫を甘やかしすぎだと言われたこともありました。笑
もちろん気心知れた仲なので、冗談でですよ~。


092309-5


だってWeedyが望むことは、何でもしてあげたかったんだもんね~。


092309-6


あちらでも氷、ペロペロなめているかな?



Weedy以外のウチの猫、ちびたちも氷には興味ないのですが・・・
なんであんなに氷が好きだったのでしょうね?笑
製氷機のガラガラって言う音を聞くとパブロフの犬じゃないけれど、とんできました。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

りんさん、岩合さん、キーウェストにもいらっしゃったみたいですね!天然氷だから?削り方?
確かにキーンって感じじゃなかったかも?ごぼ天うどん、九州では一般的なのかな?群馬のぶた?要チェック!
やらいちょうさん、群馬弁もなかなか面白いですよ!変わったうどん、また紹介しますね!
noriさん、猫好きさんはみんな観てるのね!猫を撮る旅、憧れる~。ふわふわで美味しかったよ!
ヒトミンチョさん、あはは、忘れてもいいように予約録画とか?風邪が治ってから、アイス食べて下さいね。
harukururinさんも『ねこ』写真展、行かれたんですね!来場者もほとんどが猫好きでみんなニタニタですよね。
元気猫さん、本当あっという間!今年も7月に帰れれば…と思ってるのですが、その前に里帰り記、終わるか?
ANKOさんのところで放送見てきましたよ。笑 そうそう、歯が弱い人はつらいうどんかもしれないです。笑
yukiさん、これも年寄りが使うような群馬弁かな?笑 このおうどんは素朴な感じで本当に美味しいのですよ
ドンタコス下僕さん、おお~偶然!また新しい写真展、やってるみたいだね!確かにお値段は生意気だったかも。
まかないさん、もうシラスモールが離れません。うんうん、大きな写真の印象、また違いますよね。
カーテンも日本人ならではの心遣い???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

ご当地かき氷のオンパレード!
面白いですねぇ〜。
食べたくなりましたww

No title

確かにsariさんの記事にカキ氷の登場回数って多いかも!
カキ氷のカテゴリ作って日本全国のカキ氷を紹介して下さい^^
weedyくん、氷が好きだったんですね。
その子の大好物を食べてる(舐めてる)お顔って最高に可愛くて
見ているこちらがシアワセな気持ちになりますよね。

↓田舎っぺうどん~、超美味しそう(´∇`)
ワタシ、うどんなら毎日でもいいの(笑)

No title

どのかき氷もおいしそー!
氷が好きなんて、、面白いね〜^ ^
ガラガラいう音で飛んでくるなんてかわいいわ〜♡

No title

氷好きな猫って・・・
初めて聞きましたよ♪
犬だと結構居るんだけどね。
Weedy君・・・・本当に「猫」?ヾ(≧▽≦)

No title

ぱっと写真見ておお~って思っちゃいました
久々だねWeedy君
そんなに氷好きだったんですね
お腹冷えなかったかな?

こっちはちょっと寒くてアイスまだですよ~
でもこういってるうちにどんどん暑くなるんですよね

No title

日本は水が美味しいから、かき氷も美味しいんだよね〜
私は最後の抹茶ミルクが特に食べたい!
weedy君も美味しそうに舐めてる〜
嬉しそうだな〜
遊び感覚でお水を冷たくが良かったのかしら?

No title

日本にはこんなにいろんな種類のカキ氷があるんですねー!
最初のは…、フルーツ、ですよね??
一瞬、カボチャかと思っちゃった(汗)。
Weedyくん、美味しそうに舐めてる~。
猫って氷の音に反応したりしますよね^^

No title

わ〜かき氷特集!
凄いな〜こんなに種類があるんだ!
フレッシュフルーツたっぷりの白熊食べてみた〜い♪
私的には白玉入りの宇治金時が好きかな。
Weedyくんは氷好きなんだね!
今頃はきっと天国で氷三昧かな?
うちは氷は食べないけど夏はお水に凍り入れてあげると喜びますよ。

No title

かき氷、トッピングやその土地の水、削り方によって、様々で面白いですよね~。
何と言っても印象的だったのが、
広島の呉でかき氷のお話・・・
かき氷を食べたって聞くたびに、
「唇ムラサキ・・・」が頭にうかんじゃって、
条件反射的に笑いが込み上げてしまいます(・∀・)ニヤニヤ

No title

食べましたねー(笑)。
こういうのないですよね。
氷を削るとかできないんでしょうか。

ウィーディーちゃんは氷が好きだったんですね。
めずらしいですね、そういう猫ちゃんは初めてです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

