スポンサーサイト


シンバです・・・

Simba(シンバ)です


ここしばらく、あついひがつづいているので


060113-1


さいきんのぼくは、ここでこうして


060113-2


からだをひやしています


よのなかにはべんりなものがあるようですが


ぼくはこのてつの『でんきすたんど』のしたにのって
あつさをしのいでいるとです。


060113-3


みんながつかっているような・・・


(株)ヤマヒサ Petio ペティオ ソフト クール ジェル シート 【S】サイズ 40cm×30cm 猫・超小型犬・小型犬・中型犬 用(株)ヤマヒサ Petio ペティオ ソフト クール ジェル シート 【S】サイズ 40cm×30cm 猫・超小型犬・小型犬・中型犬 用
()
Petio ペティオ

商品詳細を見る
大理石ペットひんやりクールマット 大型サイズ 天板磨き 大理石 ライト系石種おまかせ 400×400×20~30ミリ大理石ペットひんやりクールマット 大型サイズ 天板磨き 大理石 ライト系石種おまかせ 400×400×20~30ミリ
()
大理石ペットひんやりクールマット

商品詳細を見る



こんなすずしいぐっず、かってもらえなかとです・・・


060113-4


Simbaです


まだかりかりがのこっているのだから
さげないでください!!!


Simbaです

Simbaです

Simbaです・・・



あれれ?何でこんな路線の記事になったのだろうか???
群馬弁は自信あるけど、九州(?)の言葉、こんな感じ???
先日ここちゃこさんの記事を読んで、大理石ボードなんてあるんだ~。って思って…
そういえばimbaが鉄(?)の電気スタンドの上でゴロゴロしてるのも、ひんやりして気持ちがいいからかな?と
写真を撮って、記事を作り始めたらこんな風になってしまいました・・・
(でも実はヒロシさん、結構好き~。Twitterもおもしろい~)

猫さんも熱中症などが多くなるこれからの季節、
快適に過ごしてもらう方法をいろいろ考えなくてはいけませんね。

実際には我が家、年間を通して25~6度くらいにエアコンが設定されているので
家の中がそこまで暑くなることはありません。
(湿気がすごいので、留守の間も1年中稼動してます。そうしないとカビで家がダメになっちゃう!)

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
久々のWeedyの登場に温かな言葉、ありがと~♪

やらいちょうさん、ちょっぴりその土地らしさも出てていいですよね~。
ここちゃこさん、日本全国食べ歩き、楽しそう!そうそうたくさんシアワセ、もらいました!
anemoneさん、あの頃はそれにつられて氷には興味ないBostonまで走ってきたりしてたよ。
元気猫さん、うんうん、うちも暑い日は犬に氷水とかあげてました。白タヌキ?白いトトロ?
ヒトミンチョさん、みんとさんと氷をなめながら見守ってくれてるかな?きっとあっという間ですよ~。
moguさん、抹茶ミルクの日光天然氷は上品で美味しかったよ!下手なおやつより氷が好きだったの。
alpenkatzeさん、あはは、確かに~!多分むちこちゃんが頼んでてゆず?とか柑橘系にマンゴーのジェラート?
でもカボチャのアイスも美味しいんですよね~。笑
Queen Sashaさん、白熊は鹿児島ならではですからね!もうすぐ、氷水の季節ですね。
りんさん、あはは、広島のあの時は本当に暑くて汗びっしょりだったのに急に冷えたからね~。あほあほ~!
まかないさん、暑い南の国、ジメジメランド!カキ氷、人気出るかもしれないですよね~!商売する???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

何かと思った~。
ヒロシさんね。
最近「笑点」でしか見てなか~e-454
Simbaくん、あるものを上手く利用して涼をとる!
カシコイ子だわ。
うちは冷え冷えボードを使ってますよ。

九州弁ね。
なんか語尾に「と」をつければ確かにそれっぽい。
そげな感じでよかe-278

No title

しんばさん、
にほんではみんなベタベタの湿気と闘っているのですよ。
冷房はなかとです。
あってもついてないとです。
ついてもぬるいとです。
お留守のときもきえるとです。
しんばさんちなら大理石冷え冷えボードはなくてもだいじょうぶです・・・
がまんしまそう・・・ww

No title

あははっ!
ヒロシも真っ青ww
ウチの猫さん達も同じ事言ってそうだ。

No title

Simmbaちゃん、そちらは暑かとですか・・・
鉄のスタンド冷え冷えでうらやましかとです・・・
アタシんとこはボードねあるけど・・・なぜんアタシはのらんとです・・・

No title

ひゃはは、なつかしい〜
でも私も結構ヒロシ好きですよ。
ひえひえボード、そろそろ準備してる家も多いみたいね。
真夏の暑さより梅雨時のムシムシの方が暑く感じるもんね。
でもうちはまだ膝掛けが仕舞えない....きっと真夏でも出しっ放しかも^^;
そして未だに猫たんぽ状態なので、夜中に暑くてうなされてます;;
ああ、暑がりさんも大変だけど寒がりも大変なんですよ〜

No title

あ~~ん!ヒロシねっ 面白いのにこの頃見ない(笑)
ほんと、夏は暑さ対策には気を使いますね~
真夏のエアコンはもちろんですがそのほかに
ひんやり処を作ってあげたり・・
最近、子猫時代に使ってた水飲みを復活させたんです。
ペットボトルの口に付けて逆さにするやつ。
ネコが舌で管の先のボールを押して飲むアレ。
これがたいそう気に入った様で水分補給は◎
ま、でもネコは上手に涼しい場所をちゃんと
確保してますよね、シンバさんのように。

No title

Simba君の切実な訴え?(笑)
モフモフだから涼しい所を求めたいよね〜
でも1日中エアコンが効いてるのは南の方だけみたいだよ.....
冷え冷えボードがなくても快適なんだよ.....

No title

あはは~sariさん座布団5枚
うまいですね~
ひろしおもしろいのに最近みませんね

これから本格的に暑くなるので心配ですが
冷え冷えグッズ見てみようかな!

No title

うはは。最初からヒロシっぽいなあって思ってたら、
もろにヒロシだった(笑)
sariさんがまさかヒロシファンだったとはねえ~。
私もここちゃこさんのブログ見て、大理石マットって!!!って思ったとこですよ。
まあ、うちは夏でもあんまり暑がりじゃないので、
ひんやり系グッズは買ってあげる必要ナッシング~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

