スポンサーサイト


雨上がりの昼空に

南の国の夏の雨は激しい雨


アヒルの親子も急いで避難


060313-1


ザーザーザーザー降り続き、降り続き


雨が上がると・・・


060313-2


お日様が連れてくるキラキラな世界


060313-3


お外を見つめるChicago(シカゴ)


やっぱり雨よりお日様がすき???


060313-4


鳥さんでもやってきたのかな~?


060313-5


あまりのひどい雨に
ゴルフ場全体が池になってしまうことも!


060313-6


大雨で困ることも多いし、被害が出ることもあるけれど
雨季のこの季節、雨が降らないと乾季に水不足になったりしちゃいます。
必要な雨、恵みの雨なんですよね。



日本の梅雨時期と違って一日中しとしとと・・・ってことはなく
ザー、バサバサ、ドドーって感じの雨が降り、止むとガンガンに晴れたりします。
今日も・・・降るかなぁ???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒロシさん、他の一時的に人気のある芸人さんと違って、面白いですよね。

りんさん、こげな感じでよかとね?
anemoneさん、確かに日本は暑かとです。
やらいちょうさん、みんな思っとるとよー。
Gaviちゃんはボード、のらんとですか?
ANKOさんはさむがりとね?
noriさん、水分補給もしないといかんとです。水飲み、よかとね。
moguさん、エアコン消すとカビだらけになるとです。
ヒトミンチョさん、日本にはいろいろなグッズがあって驚いたとです。
sallyさん、ファンてどのくらいのことまでを言うとですか?ファンレターとかを出すファンじゃなかとです!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

コメント

No title

雨季ですよねー。
えー、ゴルフ場って分からなくなるくらいになるんだー。
水はけ考えましょうって感じだね。
ほんといやだけど、この時期降ってくれないと困るよね。
今年も大きいハリケーンが来ませんように。

↓ うはははは。ひろしバージョン、おもしろかったです。

No title

アヒルさんなの?
カルガモさんかと思ったと~。
そちらの雨季は湿気はそうでもなかね?
日本の梅雨は、湿気が何より不快やけんね。
ざ~っと降って、ぱぁ~っと晴れる。
そげな感じに豪快なのが、よか!
・・・と本日も九州弁たい。
でもね、
本当はね、アタクシの住む地域は九州の東のはしっこ。
九州弁っていうのとはちょっと違う言葉なの。

No title

親子で避難、かわいいー!
めちゃんこかわいいー!

水面にうつってる写真、いいね☆
こういう風景が撮れるなんて、羨ましい~。

水不足も困るもんね(>_<)
贅沢は言ってられないからね、季節の行事だと思うしかないよね。

シカゴくんはやっぱり、晴れの方がすきなんじゃない♪

No title

ザバーッドバーッッぴか~~~なのね^^
日本のゲリラ豪雨とは、また違う、スコールっぽい感じ??
アヒルさんも、流されないように・・・みんなで行列避難ですね^^

↓シンバくん、おばちゃんちにも、冷え冷えグッズ的セレブなモンはないから、
みんな玄関の石の上で、開いてるわよ~^^

No title

そちらは天候まで豪快?ですよね。
でもハリケーン・竜巻は怖いわ!
こっちは梅雨入りしてから
何故か晴天が続いております。

↓ 猫は涼しい気持ちのいい所を
 見つける天才ですね。

No title

アヒルの親子、かわいい!
そちらは雨季なんですね。
こっちは雨季とかないはずなのに、ずっと雨で各地で洪水の大被害が出ています。
欧州のお天気も段々変わりつつあるのかも。

↓あらっ、九州弁ですか!?
まかせんね!
私、ネイティブたい(笑)!

No title

ジッと見つめてるChicago君、かっこ良いな〜
何か見つけたかしら?
雨期は湖が出現するよね〜
冬は干上がってる湖がちょこちょこあるけど、潤ってると
ちょっと安心するわ。
今年も被害がない程度に雨が降ってくれると良いな。

家も暖房冷房使わない時期はカビ生えるとです.....

No title

雨上がりの風景がきれいですね。
そんな風景を見ながら、快適温度のお部屋でのんびり…いいな~^^
↓ちわりは氷の入った水が好きです。
走って来るほどではないけど(笑)たまに氷舐めて嬉しそうにしてます^^

あはは~

今日もおもしろいsariさん
そちらの雨ってすごいんでしょうね
南の国ってかんじがしますよ~

こっちは梅雨にはいってるけど
今年はあんまり雨が降ってません
こういう時って後半どか降りするんですよね~

No title

雨上がりの青空って、通常の晴天以上にキラキラしていてキレイだなって思うんだけど、
ゴルフ場でのキラキラはまた一段とキレイ!白い雲も良いですよね。
にしても、雨ふる時はなかなかの豪快さなんですね。
被害もあるけれど、たしかに必要な雨なんですもんね。

あ。sariさんがヒロシヒロシ言ってるのに、
なせか私の頭の中ではつぶやきシローが浮かんでた(笑)
そうだ、ヒロシだった(笑)

No title

へえ~。ゴルフ場が水浸しに…。
そうそう、ここ数日ドイツではすごい洪水で。
東のほうで被害がすごいみたいです。
ドイツも降るときはどばーっと降りますけど。シトシトシト…のタイプのほうが多いかな~。
シカゴさんもでも太陽のほうが良いよね。

大理石の板うちに3枚あるんですけど…。使わないんですけど…。これは…重すぎて送れないですね…。
大型の工具店(?)で売ってましたよ。安かったです。アメリカでもそういうDIY関係のお店で安くあるんじゃないかな~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

