スポンサーサイト


足利のワイナリーと渡良瀬橋

2012年夏の日本里帰り旅行記です。


本日は実家近く、栃木県足利市にあるワイナリーにいったお話を。

でも、その前に・・・


060413-1


腹ごしらえしてから出かけましょう。

ゆずかろ亭


060413-2


お店の中、あちらこちらに猫グッズが~!

きっとオーナーさんが猫好きなのね。


060413-3


ランチを美味しくいただきました♪


さて、足利の市街地から北に向かうと・・・


060413-4


山の中にブドウ畑。


060413-5


ココ・ファーム・ワイナリー


060413-6


ワイナリーを見学したり、ワインテイスティングなどもできるようです。

私はカフェでテイスティングセットを頼み、ゆっくりいただきました。
うまうま~!


060413-7


運転だった母はぶどうジュースを・・・
コレもとても美味しかったそうです。


060413-8


ブドウ畑をのんびりお散歩~。


060413-9


気持ちがいいなぁ~。


060413-10


そうそう、足利には昔、森高千里さんが歌った渡良瀬橋があるのですが・・・


060413-11


渡良瀬川


060413-12


渡良瀬橋


060413-13


車の助手席から撮っているのでイマイチですが・・・
もうちょっと、きれいにしたらいいのにね~。


記事を作りながらいろいろ調べてたら素敵なYoutube発見。





日本を離れてからの方が実家付近の散策を良くしているような気がします。
近すぎて知らなかったり、気が付かない場所、結構あるんですよね~。



このココ・ファーム・ワイナリーも私は今回が初めての訪問でした。
真夏でなくもうちょっと爽やかな季節だったらもっと気分がいいだろうなぁ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
私がお話してたのはヒロシです。つぶやきシローじゃなかとです・・・

まかないさん、つい先日まで池の水も少なくなっちゃてたけど、ここ数日で一挙に解消!ハリケーン、こわいよ!
りんさん、英語だとどっちもDuckっていうけん、日本語だったらどっちになるか、わからんと。方言はよかね。
ぬこさん、コイツらひよこ時代はかわいいのだけど、オトナのオスになるとちょっと残念になっちゃうのよ。
ほんなあほなさん、そうそう、最近日本もゲリラ豪雨でこんな降り方しますね。たまにヒョウも降るよ~。
元気猫さん、ハリケーン、本当に怖いです・・・日本も降ってくれなきゃ困る時期ですもんね。
alpenkatzeさん、そちらは例年以上に寒そうだし、洪水とか大変ですね。やっぱり九州弁、うまか~!
moguさん、突然道路が池になる日もあるから怖いよね。去年、家では猫にカビが生えたとです・・・涙
yukiさん、コレはコレで自然が創ったキレイな景色なんですけどね。氷なめる姿、かわいいですよね~。
ヒトミンチョさん、雨が上がった後の暑さもすごいです。一時に集中されて被害が出ても困りますよね。
sallyさん、緑を雨粒が輝かせるのかな~?ヒロシです・・・つぶやきシローは栃木弁です。
Kotoraさん、雨の季節だったら覚悟もできるけれど、そうじゃないと大変ですよね。
大理石、使わなくても涼しいところがきっとあるんですね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

やーん、いいやんいいやん〜!!
テイスティングセットいいや〜ん♡
森高千里、、なんだか懐かしいわぁ。
日本ってしっとりしてるね^ - ^

No title

郷愁を誘う素敵な風景ですね。
ワインはワイナリーで飲むのが一番ですね。
日本酒はもちろん蔵ww

No title

暖簾からして入りたくなるお店。
きっと猫好きさんが経営していらっしゃるんでしょうね。
ワイナリーのメニューにも猫さんが!
ワインと猫って、妙にしっくりきます。

日本の良さは、
日本しか知らないと気付かないとこもたくさん。
海外の方に言われて、そうなのね~って思う事もよくあります。

No title

分かる気がします。
近くに居るといつでも行ける気がして
結局ずっと行かないという事に・・・
遠く離れちゃったから逆に日本の良さとかも
実感するのでしょうね。
それは場所だけに限らず人間もかも。

No title

暖簾の黒猫さんも、素敵!
こりゃ~フラリと吸い寄せられてしまいそうなお店だな^^v

近すぎて知らなかったこと・・・って、ありますよね。
改めて見直して気付くって。それが、掛け替えの無いもんだったり^^v

No title

なんだか、レトロなお店だね~。
お寿司!!!
めちゃんこネタが大きく見える~。
大きいのか??

そうだね。私なんか、引っ越してから
引越し前の家の近辺の情報誌買って、行こうと思ってるんだよ。
海外⇔日本
だと余計そう思うに違いないっ☆

No title

ご来店ありがとうございました。
はい、当店はツレと私が大のネコさん好きです!!

お客様の事、覚えております。
後でゆっくりブログを読ませて頂きますね。

御身体ご自愛のほどを。
ありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暖簾の猫ちゃんと、ワイナリーのイラスト猫チャン可愛い〜
関東のそちらの地方は全然知らないから、へぇ〜こんな所があるんだ〜へぇ渡良瀬橋ってそんな所にあったんだぁ〜なんで疑似観光(?)できました!
うどんといえば讃岐で育って来たけど、そちらもこしがあって美味しそうですね〜!

↓Simbaくん、うちの猫ズも暑いとシンクの中にハマってたり、台所のすみーのくらーい所で伸びてたり、自分でがんばって涼んでるわよ。^^

No title

暖簾の猫ちゃん可愛い〜
どこにどんな猫ちゃんがいるか探すのも楽しそうなお店だね〜
そして美味しそう!
イカがツヤッツヤ(*´д`)
ワイナリーのメニュー?にも猫ちゃんが〜
緑が美しいね。
近所だからサラッと流して、見逃してる事って多いよね。

No title

ワインか~飲めないし・・・
さすがsariさん
それにしても毎回おいしそうなものが・・・
そのブドウも食べたらおいしいのかな
それともすっぱい?

No title

ランチなのに豪勢だ・・・ゴクリ。
んでもって、ブドウ畑のブドウも艶めいてきれいだわ。美味しそう。
私はそんなにワインが好きなわけではないので、
山中湖行ったついでに勝沼まで行ったとしても、ワイナリーには寄らず。
でも、こういうとこ行ったら美味しく飲めるのね。ふむふむ。
渡良瀬橋といったら森高千里ちゃんよね。懐かしい~(^^)

No title

sariさん、料理撮るの上手すぎーーー
超うまうまが伝わってくる。
今年頑張ってダメ幹事するわ!!(ダメなの?)
リベンジさせて~
渡良瀬橋、一時毎回カラオケで歌ってた(笑)
日本もたくさんいいところがあるのだけれど
どうしても動けるうちに!って海外に目が向いちゃうのよね(行けてないけど)
sariさん猫さんセンサーやるぅー(笑)

No title

何かが不正な投稿だとみなされた~
原因が分からず(涙)
sariさん料理撮るの上手だよね。
今年の帰国の際にはダメ幹事のリベンジ
させてね←ダメってww
渡良瀬橋、いっときよく歌ってた!
日本にもいっぱいいいところあるのに、ついつい海外に目が行っちゃうよね、
のんびり旅行もいいなぁ

No title

いや実際気温が上がらないので必要ないのです…。(涙
4年ほど前に小虎のためにせっかく買ってあげたのに。
そんな暑くなる日ってのがあんまりなくて…。

ワイナリーの風景を見ているとなんかドイツに似てますね!
でもブドウが大きい!マスカットみたい。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
