スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリケーン対策にもほどがある

6月に入り南の国はハリケーン・シーズン!!!


andrea.gif


早速トロピカル・ストーム第一号、Andreaさんも登場!

こんなに早くやってこなくてもいいのにね。
あっ、私たちの住んでいる地域はほとんど影響ありませんでした。
ちょっとトルネード注意報が出ていたくらいです



ハリケーンの怖さも分かっているし、そのための対策が必要なこともわかってます。


051113-2


ハリケーン・ウィルマやカトリーナの時
こういう木々が倒れて、家や車にダメージ与えたことも・・・


051113-1


家の外のブーゲンビリアの木

確かにここ数年、大きくなってました。


051013-4


でもこういう風景を見ることができて
とても気に入っていたのに・・・


なのに・・・


なのに・・・


060713-7


ばっさり!!!


こんなチンチクリンに切ってしまうって
いったいどういうことよ~!!!


060713-8


おかげでゴルフ場からどころか、
あちらの通りからも丸見えになってしまった我が家。


こんな風になっちゃってから、
ポーちゃんも遊びに来てくれなくなっちゃいました。ぐすん。


これが南の国の植木職人(?)の仕事ぶりです・・・


ポーちゃん、とてもおしゃべりです。






ありえないですよね~!!!
しかしありえないことが起こるのが南の国なのです・・・
でもまぁ、ゴルフ場の中に建つ我が家。この木も私たちが植えたものではないし、文句は言えないのです。

と、まぁ、気にして下さった皆様、こんな訳だったのですよ~。
anemoneさん、我が家もザンギリだよ~。
ヒトミンチョさん、ポーちゃん、また来てくれるかな?
moguさんの家の方はTSの被害、大丈夫だった?
yukiさん、草刈まさお、大胆に刈ってくれました・・・
Kotoraさん、お花もポーちゃんも見れなくなっちゃって寂しいのです。
りんさん、うふふ、Mishaと恋仲???なんて~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

シュールですねww
風情もなにもあったもんじゃない。
実に現実的な国民性でww

No title

ポーちゃんごっきげんでお話してるにゃあ!
え゛~っ!ブーゲンビリアさんそんなにちびっちょになっちゃったのにゃあ!@@!
幹太い木じゃないからさー・・・そ、そこまでしなくても・・・・
ハリケーン大変なのにゃあ!
今年もあちこち気象が変みたいだから・・・用心にこしたことはないけどさー・・・
みんなあんまし困るようなお天気ないないになるといいね・・・

No title

まぁ、なんと豪快に伐ってくれたのねぇe-443
木に対する感情がないのか、
仕事だからさっさと済ませちゃったのか・・・
危険だからしかたない部分もあるけど、
もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ。
残念だわ。
でも、また伸びてくる?
根っこは残ってるんですよね?

ポーちゃん、絶対にMishaちゃんに恋してるねe-440
また、遊びに来てくれるといいのになぁ。
かわいい恋v-345が芽生えそうだもの。

えぇ゛~

sariさん ご無沙汰してますe-466
えっi-230 こんなのってアリッi-198
南の国らしくe-255 キレイなブーゲンビリア なのに・・・
ポーちゃんと ニャンズちゃんのほのぼのな時間もほっこりしてたのにねe-465
気候も良いから ジャンジャン伸びて欲しいものですぅ~♡

ハリケーンの被害もなくて良かったですねi-260
こちら関西は梅雨入りした途端 毎日晴れてアチチですi-229
ハリケーンの時期だから 準備万端がいちばんですi-260i-239i-260

あーやられたー( i _ i )
もう、、
あの人たち(?)やだ。

ええ~

そんなばっさり・・・
いくら伸びるといっても
さすが南の国は大胆ですね
ポーちゃん変わりすぎて怖くなったんですね
もう少ししたらまた来てくれるかな!

実はこっちも台風が近づいています
ちょっと早すぎですよね~

No title

なんだかポーちゃん、Ryomaさんと顔の柄が似てる。
かわいいですね。追いかけてるミーちゃんもかわいい。

木の伐採。。。
ありゃりゃ、ですね。
なんかやっぱりこういうことが起こるといつも思うのは、人を思いやる気持ちがないんだなって。
だって塀の役割をしてるって分かるし、ないとなんか変って普通思いますよね。
これもビバ・アメリカなのかな。

No title

ボーちゃん、窓が開いてたら入ってきそう(笑)
こんなにお喋りしてフレンドリーだったらMishaちゃんもシャーせず
追いかけちゃうわ。
ボーちゃんはブーゲンビリアを伝って遊びに来てたのかしら?
確かにハリケーンが来た時に危ない木もあるだろうけど、ヒドイよね....
何も考えずバッサバサ切っちゃうんだもん。

TSは進路がちょっと南にズレたから、雨が降る程度で済んだよ〜

No title

うちのロックに似た顔柄のかわいいポーちゃん!( ´▽`)
ブーゲンビリアばっさりで、もう来なくなっちゃったんですか?クスン(T_T)
しかし、剪定とはいえない伐採っぷりをみると、
景観に対する美的意識の希薄さっての、感じますなぁ。
まぁ、日本でも美しい景勝地に平気で売店の幟旗おっ立てたりしてるけどねぇ。(⌒ー⌒;)
なんにしても、ポーちゃんたまには戻っておいで〜。
そしてハリケーンシーズン、何事もないことを祈ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。