スポンサーサイト


想い出ぼろぼろ

私がこの家で暮らすようになったときには
Boston(ボストン)、Chicago(シカゴ)そしてWeedy(ウィーディー)が
すでに、ここで暮らしていた。


020409-1


わかっているよ。
このぼろぼろ。

Weedyは犯人じゃないよね。


020409-2


赤ちゃんのときからここで暮らしたBostonとChicago。
かなり、やんちゃな子猫時代だったらしい。

その頃はWeedyもいなかったので
ふたりで大暴れしていたそうで・・・


020409-3


この場所はBostonお気に入りの場所。

毎日ここでバリバリ爪とぎ。

階段に座る私に、しっぽをぴ~んと立てて甘える。


020409-4


あまりにもひどいので
階段の上にラグを置いてみたことも。

それも器用にどかして、もぐってバリバリ爪とぎ。


020409-5


『なかよし』とはとても言えないWeedyとBoston。
なのに、なぜかお気に入りの場所は一緒。

だから・・・ケンカも多かったのかな?


020409-6


お家がきれいになるのはうれしいけれど
ちょっぴり、この、ぼろぼろの想い出がなくなってしまうのは寂しいな・・・


しばらく『ぼろぼろな我が家特集』になりそうです・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

12月まで住んでいた家の壁を思い出しました^^;
いや、もう地獄絵図でしたよ~
このほど、リロケーションするためにリフォームしたんですが、
昨日ものすごい額の請求書が届きました( ̄□ ̄;)!!

一つ前の記事のJerryちゃん、まるでうちのキーコそっくりで笑いました!
うちのキーコも必ずベッドの下に潜り込んで出てこなくなっちゃいます。
ちゅーちゃんは誰でも『ウェルカム』な子でしたが(特に若い女性が・・・)
キーコは『そんな簡単な女じゃなくてよ!』ってカンジです^^;
そう、そう、弟が良く遊んでくれるんです♪
でも母のことが一番好きみたいですけどね。

No title

そのボロボロも我が家の歴史、猫たちとの歴史ですものね。
sariさんの思い出、いっぱい見せてください。

ついに始まった?

家のフロアリング、始まったのかな?
こういう思い出って無くなっちゃうのが寂しいよね。
ボロボロなのを普段見てると『あ~~替えないとな。』って思うのに不思議だよね。
Sariさんの場合、Bostonの思い出あるから特にだろうね。。

フロアリング中、しばらくJerryが大変そうだね。。
業者の人が出入りするから外に逃げ出さないように気をつけてね~。

本家は去年、私たちが出かけたときに外に置いてけぼりしちゃったようで、帰ってきたらドアの前から車にダッシュしてきたことがあったよ。。
暗いし全然見えなかったから危なかった。
悪い事しちゃったなと反省しました。

No title

sariさん、ご無沙汰してしまってすみません。
バタバタお友達を迎えてはしゃぎ過ぎちゃったみたい(笑)
伺ってなかった分も今しっかり読ませていただきました。そして、ちょっとウルウルです。
思い出の場所はちゃんと、sariさんの胸と写真の中でいつまでも鮮やかに残りますよね、でも、こうやって見せてもらえて、本当にうれしいです。
Weedyちゃん、独り占めしながら、きっと今でも耳そばだてて待ってくれてそう(^^)
こうやって、猫達との思いが重なる瞬間があるから、余計いとおしく思い出せるのかな。
あ、Jerryちゃんは新しい陣地探し、頑張って~(笑)

爪を取る手術、賃貸条件にもなるほどなんですね。
唯一の武器を奪われてかわいそうとしか思っていなかったけれど、sariさんの言うとおり、その痛みをも超えるほどの愛情があるかないか、それが一番大事なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはv-353

猫ちゃんたちの歴史を感じさせるお話と写真…。
なんだか、最近涙腺ゆるいので、ホロリ(T_T)です。

No title

なんか「ぼろぼろ」なくなっちゃうの 切ないね・・・。
いっぱいお話聞かせてね~♪

ポチポチ^^

コメントありがとうございます♪

☆けろんさま
我が家も『ついでだ!』とアチコチ修理することになり・・・
どれだけかかるのか、不安になってます。
キーコちゃんも内弁慶なお姫様なんですね!

☆はなmamanさま
そうですよね~!歴史ですよね。
しかし、こうして写真で見ると本当にひどいですね!笑

☆権造さま
相変わらずの南の国時間で・・・始まったと言うか
まだ始めるなよ、というか・・・
たぶん猫たちはビビッて動かないとは思うのだけど、気をつけてあげないとね。
ゴンちゃん、無事でよかったね~!

☆まったり福タビ大リンの姉さま
もう体調は大丈夫ですか?
ええ、ええ、わかります~!
久しぶりに会える友達だったら尚更ですよね!
Bostonの写真、ほとんどないので・・・
こんなぼろぼろ階段でも写真に残しておけば
一緒にBostonも残るかなぁ・・・なんて・・・

☆suukiteiさま
私がここに腰を下ろすと飛んでくる子だったので・・・
『この場所』がなくなってしまうような気が
ちょっぴりしちゃうのです・・・

☆マーコさま
そうなんです。
きれいになるのはうれしいのですが・・・
複雑です。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

