スポンサーサイト


ラーメン三昧

2012年里帰り時のうまうま記です~。


ラーメンも日本帰国時の楽しみの一つ。

私の実家から栃木県の佐野も遠くないので
地元には佐野ラーメンのお店もたくさんあります。

お店によっても違いはありますが
青竹を使って打った平たいモチモチした麺と
あっさりスープが美味しいラーメンです。

手打ちラーメン恒
食べログ


061113-1


両親がココのラーメンが大好き~。

以前は実家の近くにあったのですが
評判が良く、数年前にチョット遠くに広くなってお店をオープンしたようです。

いつも混んでいるお店です。


焼肉屋さんのラーメンも結構好き~。

おなかイッパイでもラーメンは食べられる不思議・・・


061113-2


カルビラーメンは辛くて美味しい~。


冷麺もサッパリ、美味しいですよね。


061113-3


今回、コンビニで買ったカップラーメンにも衝撃!!!


061113-4


美味しいラーメンが手軽に食べられるのねぇ。

でもちょっといいお値段だったような記憶・・・


そしてまたまた佐野ラーメン


061113-5


地元のお友達がFacebookに載せていたのを見て
衝撃を受けたラーメン屋さん。

昔からあるお店で前をよく通ることはあったのですが
一度も食べたことがなかったラーメンです。

まるでうどんのような極太麺。
写真で分かるかな?
超大盛りです・・・


061113-6


冷やし中華も頼んでみましたが、こちらもビックリする量!!!


人気のあるお店で開店前から待っている人もいます。
麺が終わったら終了です。


森田屋支店 太田店(食べログ)


061113-7


なんていうか、個性的なラーメン屋さんですよ。


だって入り口の暖簾だって・・・


061113-8


いつも混んでいて駐車場にも車が置けないことが多いです。

開店前~直後か、お昼を外して行ったほうが良いかも?
(あまり遅い時間で車がなかったら、もう売り切れ閉店かも?)


061113-9


ラーメンの写真を見ながら記事を作っていたら

うーん・・・
なんだかラーメンが食べたくなってきちゃった・・・


061113-10


コチラでもアジア系食材店に行けばこんなカップラーメンが手に入ります~。


061113-11


ん???Jerry(ジェリー)も食べたい???


佐野ラーメン、食べたことがない方のほうが多いかな?
機会があたら挑戦してみてください~。
しかしこの森田屋さんは個性的(?)でしょ~?笑

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Simba使用後のトイレ、すごいでしょ・・・涙

anemoneさん、みこちゃんも激しかったのね。・・・ってことは後半年くらいで落ち着くかしら?
りんさん、子供の頃の楽しい記憶を思い出した?Simbaもやっぱり楽しいのかなぁ?
Gaviちゃんはお散歩のお砂だからまだいいよ・・・トイレの砂・・・涙
鍵コメさん、うんうん、ポイっと捨てるだけだもん。そっちの方がいいかも?
猫 動画さん、なんだか家中が砂だらけです。
ほんなあほなさん、布団の中もじゃりじゃりしてるときがあるよ・・・
まりまおさん、なぜか毎日ヒートアップしちゃうようです。
alpenkatzeさん、うんうん、太郎ちゃんはいいこだよ~。
ヒトミンチョさん、猫トイレ掃除が一番の重労働です。
sallyさん、うんうん、湿地に現れた砂漠よ~。
conaさん、程度の差はありますが90%近い確立で・・・うふふ、かわいこちゃん♪
tsukikumoさん、そのダンスも悲しくなりますね。カカカ、やっぱり鳥さんが多いね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

ぎゃー
お腹がペコペコの状態で来ちゃった
ラーメン、、(;_;)

No title

すみれカップ麺はよく出来ていますよ。
あと一風堂も。
ラーメン文化は素晴らしいですよね。
無限の可能性を秘めていると思います。

No title

佐野ラーメン、おねえたち何度か食べたことあるらしいのにゃあ!
昔ながらのおいしいラーメンでおねえだぁい好きだって。
・・・でもね・・・サービスエリアのはサイテーだったらしいのにゃあ。
やっぱし本場のお店でいただくのが一番ですねー^^
sariおねえちゃんはちびっちょい頃からおいしいラーメン、近くで気軽に食べられてよかったのにゃあ!

No title

九州人だけど、豚骨ラーメンが苦手でお店でラーメンを食べたのはいつだったか・・・
たまぁ~に、家で「うまかっちゃん」を食べるくらいです。
佐野ラーメンは塩かな?
これだったら、妙な匂いもしなさそうだから、
私でも食べられるかもしれないです。

No title

いろんな種類のラーメン食べたんだね☆
なぜだろう・・ナルトを見るとほっとする自分(笑)

カルビラーメンが一番好みだな♪
ノリが大盛りのも気になる(笑)

市販のカップめんも、いいやつだと300~400円するもんね~。
食べに行くより安いとは言え、ちょっと躊躇する自分(笑)

No title

ひゃ~♪麺三昧~^^/
麺好きには、たまらんわジュルルッ
御両親おススメのラーメンのスープが、
きっと私の好みのような~ああ、すすってみたい!

No title

わーラーメンめちゃおいしそ。
まいどのさらーめんが食べたくなりました(笑)。
今週末きっとお伺いします。

↓ シンバ君すごいね。まだやってるのね。
こう悪気もなさそうだと、なんか怒れないかも。

No title

佐野ラーメン、美味しいですよね~
ああ、見てたらラーメン食べたくなっちゃった!
しかし森田屋さん、前評判聞いてなかったら
入るのためらっちゃうかも(^^;
設備費節約して、大盛り還元してるのかしら~(笑)

No title

ご当地ラーメンで佐野ラーメンが有名になり始めた頃、
佐野ラーメンと聞いて"ラーメンの鬼"の佐野がやってる支那そばやのことを言ってると
しばらく思っていた程度のラーメン好きです。(笑)
おいしそうなラーメン写真が続いたあとに、アンニュイナJerryちゃんの姿をみて、
もしかしてJerryちゃんもラーメン食べてお腹いっぱい?と妄想しましたよ。( ´艸`)

↓Simbaくん、やるねぇ〜。(^▽^;)
動画みた感じだと、やっぱり砂遊びが目的だなぁこれは。(笑)

No title

拷問だわ(笑)
どのラーメンも美味しそう〜〜〜
食べたい〜〜〜
森田屋さんの暖簾は歴史ある雰囲気だけど、ワザとなのかしら?
Jerryちゃんも食べたいわよね〜

↓Simba君、すっごいね!
ウンチョスが混じってたら、それもかき出す?!

No title

ラーメンのスープが透き通ってる!
私は、ラーメン=とんこつ・・・だから、なんだか衝撃的だわ。
極太面のラーメン、絶対うどんにしか見えない!
ラーメン、久々に食べに行こうかなあ。
(幸い、こっちには日本のラーメン屋があります~)。

No title

すごいすごいそんなにたくさんラーメン食べたんですね
でもみんなラーメン好きですよね~
私なんて家でも食べますよ
今でも10種類くらいおいてあります

でもすごい太いラーメンみたことありませんよ
綺麗に澄んだスープもおいしそう・・・

No title

お腹いっぱいでもラーメンは食べれる!!?
そ・・・そうかなあ?(笑)
でも、ラーメンは好きよ~♪美味しそうだわ~!
ラーメンって、人が食べてるの見ると食べたくなるんだよねえ。
佐野ラーメンは食べたことないなあ。
食べてみたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

