スポンサーサイト


蕎麦と天ぷらと猫

2012年日本里帰り時のうまうま記です。


この里帰りではよくお蕎麦を食べました。
この日のお昼もお蕎麦屋さん~♪


061313-1


蕎麦処 十六代(食べログ)


この写真ではちょっと分かりづらいですが
入り口に『本日の蕎麦粉』が書かれています。

この日は『北海道産』


061313-2


大きなショッピングセンター側の国道沿いにあるのですが、
何かそんな感じ、しないでしょう?


061313-3


今回も十割蕎麦をいただきました。


061313-4


うまうまうま~!


けど・・・


コレだけでは足りません・・・


なので・・・


061313-5


天丼も食べてしまいましたとさ。

ふぅ、満足満足~♪




ふと気がつくと・・・


061313-6


西日でカラッと揚がった海老の天ぷらのような猫が・・・


061313-7


おーい!Jerry(ジェリー)ちゃぁ~ん!

これは・・・

寝てるのかしら???


061313-8


起きてるのかしら???


061313-9


しかし・・・


061313-10


海老天にしてはちょっと衣、つけ過ぎかもね~?笑



ジェリコのような海老天だったらきっと食べ応えがあることでしょう~♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
玄関ドアの鍵ですが、ご心配おかけしました!
ロックスミス(鍵職人?さん)に来てもらって壊れた鍵を取り外してもらいドアも開くようになり
新しい鍵を取り付けてもらいました。
ドタバタのお話、近いうちに聞いてもらうかも~?

りんさん、炒め物系とかから入ればそんなに抵抗ないかも?
やらいちょうさん、嫌いな人は気になる香りも好きな人には気にならないのでしょうね。
Gaviちゃんはムシャムシャするのね!食べさせえも平気かな?って心配だったのだけど、今度は積極的に勧めよ!
ぬこさん、やはりご家庭で気軽に!ってほど普及はしてないのね。
ほんなあほなさん、パクチーとシャンツァイの二大勢力かな?やっぱりちょと高いのですね。
まりまおさん、私も最初は苦手だったのになぜか・・・オトナになったのかしら?
tsukikumoさん、中南米の料理にもよく使われていているんですよ。ラーメン♪
ヒトミンチョさん、私も日本にいる頃は多分食べたこと無かったです~。
moguさん、そうよね。食べたことないのに!笑 香りOKならきっと好きになる!
noriさん、ピントが合ってないけど立ち上がってまでニオイかいでたよ~。うん、メキシカンにもかかせない!
ANKOさん、ソランくん、ウランちゃんも食べるのね~。猫にも魅力ある香りなのかな?
sallyさん、パクチーハウス、みんなパクチー入りなのかな?魅惑的だわ~。
conaさん、キッチンで葉っぱを扱ってると飛んでくるんです。うふふ、猫のクミンちゃんは最初から大好きね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

この店もいいなぁ〜。
って天丼も食べたんですか?!
凄い食欲ww

No title

新そばさんかにゃあ?
ちょびっと緑がかって香が漂ってきそうなのにゃあ!
ちゃっかりりん天丼もいただいちゃったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
あのタレいいよねー!
Jerryちゃんもおいしそうにからりんあがってるにゃあ!

No title

お蕎麦、美味しそう~。
十割だと、ぶちぶち切れやすいんだよね?
たべたことなーい。

お蕎麦、とくにざるそばって
お腹いっぱいにならないよね・・・
天丼!ナイスチョイスです☆

うそんっ。ジェリーちゃんシュリンプは衣なの~~?
違うよ。きっとプリップリの身がぎっしりだよ!

No title

そばに天丼、うーん日本にいると食べちゃうかも。
とろろ姉さんが日本産のそば粉って案外ないっておっしゃってたので、こだわりのおそばやさんでしょうか。
いいなぁー。

Jerryちゃん、これはどうなってるの?
つっこみどころ満載です(笑)。

No title

ステキなお蕎麦屋さん♪
お蕎麦といえば天ぷらでしょ~(^ ^)
そーいえばしばらく食べてないな~天ぷら。
スーパーのお惣菜だと衣ばっかりっていうのもあるけど、
Jerryちゃんは中身ぎっしりね(笑)
えび天ならぬ、ねこ天!?ほんと、食べごたえありそう~

No title

お蕎麦も美味しそうだけど、天ぷらがこれまた美味しそう!!
Jerryちゃんも、中身もプリプリ、衣はカリカリで美味しそうだわ♪
きれいに壁に沿ってるね~。
ぴたっとくっついた感じ、Jerryちゃんだからこそできるのかな^^;

No title

食べログじっくり見てしまいました^m^
↓の竹林というお店もおいしそう。
佐野ラーメン、高速のsaで、
「佐野ラーメンたまごちゃん」というネーミングに惹かれて、
食べたことがありまーす^^おいしかった…ような気がする(笑)
Jerryちゃんの天ぷら、ころもつけすぎなんて、そんなことありませんよ!
中身がたっぷりなんです!…って、ほめ言葉になってないか^^;
草刈正雄…すごいダイナミックなんですね…
我が家に派遣して欲しいくらいですが…ハイビスカスはこんなにしなくても~><

No title

足りなくて、てんぷら!っていうのかと思ったら、
天丼だった(笑)
さすがsariさん、期待を裏切らない女ね(^m^)
てんぷらをあまり食べないって私言ったけど、
でも天丼見るとなーんか食べたくなります。
この天つゆたっぷりかかった感じ、たまらんわ~。
ああ・・・ジェリコのてんぷら・・・なんて衣たっぷりで美味しそうなんでしょう。
え?衣?衣っていった?身じゃないの??(笑)

No title

いや~んJerryちゃん帰ってきて~
そばもきれいでおいしそう
でもその天丼やばくないですか~

No title

ふふふJerryちゃん天ぷら、美味しそう〜!i-237

ざるそばもざるうどんも、お腹いっぱいまで食べるのって難しいですよね。。(ちなみに先日そうめんを夫と二人で5人前ほど平らげたときは、さすがにしばらくお腹が重かったです。^^;)
ソバ屋さんの天丼は、大抵ソースが濃いめでこれまた美味しいし、、、写真みてるだけで、たまらなーーーいi-201

No title

食べログ、見てたら結構厳しい評価をなさってる方もいらっしゃるけど、
こだわりのお蕎麦は美味しそうだし、
天丼e-454
海老天好きなのよ、私・・・
ちなみに海老天もエビフライも「尻尾」からバリバリ食べるわ!
関係ないけど、たい焼きも尻尾から喰らうわ!
Jerryちゃんフライはね・・・
衣でごまかしてるインチキフライじゃなくって、
ぷりっぷりの身がジューシーでうまうま~なフライだと思うわ。
寝顔?がどこか遠くへいっちゃってて笑っちゃったe-455
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

