スポンサーサイト


南の国の可愛いレストラン♪

先日、ワタクシの何回目かの誕生日がありまして・・・


062213-1


お気に入りのお店

Michy'sに行ってきました。


062213-2


このお店のシェフさん、Michelle Bernstein(ミッシェル・バーンスタイン)さんは女性~♪

お店も女性らしいかわいらしい雰囲気です。


062213-3


アメリカ版料理の鉄人に出たりする有名シェフさんなのですが
日本食が大好きで、日本食レストランで見かけることも!


062213-4


コチラのレストラン、アメリカでは珍しく、みんなで取り分けて食べることを考えてくれているので
前菜もハーフ、フルとお皿の大きさを選べます。


062213-5


コレ、みんなハーフなんですけど・・・
結構ボリュームがあります。


062213-6


ビブレタスのサラダ

ハラペーニョ入りランチドレッシングでちょっぴりピリッとして美味しい~。


062213-7


お魚のセビッチェ(南米風マリネ)

下にアボカドが入ってました。


062213-8


ハムとブルーチーズのコロッケ

このソース、イチジクのマーマレードです。


さてさて、メインは・・・


062213-9


ショートリブ

お肉がほろほろに柔らかい~!


062213-10


シーフード・スパゲッティーニ

アサリ、ホタテ、エビ、イカ・・・いろいろ入ってました~。
そして、結構ボリュームあり!!!


デザートも食べたかったのですが
お腹がいっぱいで食べきれず・・・!!!

アメリカのお料理って一人前を一人でどーん!と食べるスタイルが多いけど
このお店はいろんなものをみんなで食べられるのがいいところ。


062213-11
むむむ!自分たちだけご馳走!!!怒


え~!Jerry(ジェリー)、お誕生日くらいいいじゃない~。


062213-12
ふぅん・・・いくつになってもお誕生日ってお祝いするのね・・・


はい・・・

命を与えてもらった日ですからね~。

今年も1年健康に、猫のお世話、がんばります~。



なんか毎年、あっという間に誕生日が来ちゃう気がします~。
歳をとったからでしょうか???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
去年の里帰り旅行記終了と同時に今年の里帰り決定!笑
やっと飛行機が取れて日程も決まってほっとしてます。

ちょっと本日バタバタでお返事できずゴメンナサイ。
メッセージ下さった皆様、リベンジに燃える(?笑)皆様
後でメールなど皆様のところに行ってお返事しますので、少々お待ち下さいませ!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

どれもボリュームが凄いですね。
でもセンスがいいなぁ〜。
いろんな国の料理が複合されてる感じで。
おめでとうございます!
いくつになっても誕生日はいいものです。
自分を取り巻くすべての人に感謝ですね。

No title

椅子からして、お花模様で可愛らしい♥
女性が楽しめる様な工夫が一杯ですね。
アメリカだと、で~んとお肉~!
ポテト~!
なイメージが強くって・・・
日本とは対極なメニューだらけだと思ってましたが、
こんなお店も勿論あるんですよね。
お誕生日は、365日のうちで自分が主役の1日だもん。
たまには・・・(。´・ω・)ん?
美味しいものを一杯食べてもいいのよ、Jerryちゃん。

No title

sariさんお誕生日はやっぱり夏ってかんじですよね
ぴったりです
そしておいしいもの食べる日なんですよね~

No title

お誕生日おめでとうございましたー。
おいしそうですね。
スパゲティがなんかおいしそう。
アイアンシェフの人のレストランがあるんですね。

この前はJerryちゃんにも会えたのでよかったですー。
どうもありがとうございました。

No title

お誕生日だったのですね~
お気に入りのお店でのお祝いおめでとうございました♪
ほんと、可愛くて美味しそうなお店ですね。
ハムとブルーチーズのコロッケかぁ、長~い(笑)

No title

お店の雰囲気、可愛い!
ちょっとした所に女性らしさがあって素敵。
シェア出来て、ハーフサイズもあるのも良いね〜
男性は一人でがっつりが好きな人が多いし、欲張りな女性に
嬉しいかも(笑)

No title

お誕生日、おめでとうございました♪
素敵なレストランだな~。
皆でわけあって食べられるように考えてくれてるのって嬉しいですね。
日本のあの習慣というか、ああいう注文の仕方ができるの、
私は好きなんですけどね~。
こっちも一人一皿デーン!・・・ってのが多くて、困ること多いです^^;
今年の里帰り、決定したんですね!
楽しみですねー^^
私も帰りたいよ~~(涙)。

No title

お誕生日おめでとうございます~!!
これからの一年も良い一年でありますように!!

いいなあ~。おいしそう~!
サラダの上の白いのは…?それがハラペーニョですか??
なんか珍しいものがいっぱいあるんですけど。
やっぱりアメリカの都会は創作料理も凝ってますねえ…。量がすごいけど。それはまあこっちも一緒だし~。
飛行機取れたんですね~。いいなあ~。もうすぐですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

