スポンサーサイト


まかないさんが今日も来た!

唯一、車で行き来できるところにお住まいのブログ友達の
まかないさん、Masaさん、Yoshiさんが
先日、我が家に遊びに来てくれました~。


062413-1


とある場所(?)でanemoneさんが松本英子さんの『うちのはなちゃん』を2冊持っているので
1冊下さると言うお話をしていたら・・・


062413-2


Kotoraさんが『荒呼吸』もおもしろいですよ~と・・・

そして貸して下さると言うお話になり
ドイツから送って下さることに~!!!


062413-3


せっかくドイツから大西洋を横断してきたので
アメリカ内で移動図書館に!ということとなり
まかないさんが取りに来て下さいました。
そして楽しそうな本もたくさんお借りしちゃった!


さて、我が家の接待係といえば
もちろん年長者のChicago(シカゴ)


062413-4


まずはバッグにご挨拶です。

そしてその後はお約束の靴チェック。


062413-5


ファーストピックはまかないさんの靴でした。


062413-6


しかしその後、Masaさん、Yoshiさんの靴と
次々にお楽しみになり・・・


062413-7


袋に入っていても分かるのかな?

anemoneさんからいただいた黒缶などのおすそ分けが入った袋を
ボクのものだという感じで抱え込んでいましたよ~。


062413-8


ご近所にご飯を食べに行き、帰りにも寄ってくださったので
珍しく、お腹をすかせたJerry(ジェリー)が・・・


062413-9


またにゃんこロボ、ジェリータイザーになってるし・・・笑


Misha(ミーシャ)もSimba(シンバ)もいっぱい遊んでもらいました~!


みんなでたくさんお話。

そんなときにふと気がつくと・・・


062413-10


なんだかChicagoが可愛いことになってました。


062413-11


一眼にカメラを変えてぱちり♪


まかないさん、Yoshiさん、Masaさん、どうもありがとうございました~。
また遊びに来て下さいね!!!

まかないさんがこの日のことを記事にしてくださいました。
『まかないさんは今日も行く またまた行ってまいりましたー』

↑ 自分では撮れない写真や動画などがいっぱい~!!!
ぜひ、見に行ってみてね!!!

そしてKotoraさん、anemoneさん、ありがとうございました!!!



写真がないのですが、SimbaとMishaはたくさん
遊んでもらってましたよ!
猫らも自分たちのお客さんだと思っているのかな?

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ、Chicagoとラブラブ生活中~♪

anemoneさん、でしょでしょう~!渋みのあるオトコよん。
ぬこさん、我が家の家長だからね!夫の口調もちょっと違う。笑
まかないさん、そうでしょ!ウチで一番えらいからね!お肉、Food Townってお店です。そちらにもあるかも?
ぱんとらさんのお友達、おもしろい~!!!そっか、今晩は可愛いパジャマ着てみようかな?笑 ワル猫~!
alpenkatzeさん、わかってくれます~?そうそう、我が家でもBostonやSimbaはちょっと違うの!
conaさん、ギンちゃんもやさしくて落ち着きがあって素敵でしたもんね!ありがとう!
ヒトミンチョさん、みんとさんも家族思いの頼れるタイプじゃないですか?
noriさん、うひひ。妄想劇場&ぐうたら生活で楽しんでおります~。
moguさん、私が抱きついても『仕方ないな』って顔してガマンしてくれちゃうのよ!
sallyさん、子猫時代を知らないから、お母さん気分にならないのよね。ありがとう~!
りんさん、Chicagoもアンパンマンにはかなわないかしら?私も一人で踊ったり歌ったりしてるわよ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

やっぱり靴がお好きww
ついにJerryちゃん現る!!!!
よかったね、まかないさんww

マンガも黒缶ももらってくれて助かりましたよ~ん^^

No title

まかないさんのほうを先に見ましたww
靴の写真は笑えますねぇ〜。
やっぱりにおいがいいんでしょうか?
不思議な猫さんだww

No title

ちょうど今、まかないおねえちゃんちでお話見せてもらってきたとこにゃあ!
Simbaちゃん、想像以上にでかくてびっくりりんにゃ!
chicagoちやんはみんにゃのお靴堪能できてよかったにゃあ!
三毛のハナちゃんのお話!お家にもあるよぉ!
おねえなんだかアタシそっくりりんなんて言ってるにゃあ!

No title

わぁ~~~。
いきなり訪問しても、遊べるんだねー!
うちとは大違い・・・^_^;

シカゴくん、靴と靴の間に、器用に入ったね~
そりゃ、カメラ変えるっちゅーの(笑)
この写真、可愛すぎる~。

No title

その節はどうもありがとうございましたー。
とても楽しかったです。
多頭飼いだとそういうおもしろみみたいなのもあって。
大変なこともたくさなると思いますが、
いっぱいいるのもいいなぁって思います。

一眼カメラに変えるとこんなに変わるのだとびっくりです。

No title

シカゴくんは相当のくつフェチよね!
お客様大歓迎なのはお客様の靴を嗅げるから?
なんかマタタビより酔っぱらってません?(笑)
靴の間にすっぽり収まった姿が可愛い〜♪
そして幻の猫もさすがにお腹が空くと出てくるのね(笑)
MishaちゃんもSimbaくんも沢山遊んでもらえて良かったね!

No title

シカゴさんは、本当に靴が好きなのねww
最期の写真なんて、シカゴさんにしてみたら、両手に花??
うはうは状態なんだろうなw

出遅れたけど、25歳のお誕生日、おめでとうございました~♪
ふふふ、サービスサービスww

No title

ご無沙汰してます~(汗)
うぷぷ、相変わらずの靴フェチぶりですね~Chicagoくん♪
なんかお顔がメッチャ可愛いんですけど~
チャットも最近こんな風な可愛い顔するんですよ。
おじいちゃんなのに、表情が子供っぽくて、ギャップが面白いです。

2012年の里帰り旅行記、終わっちゃったんですね~
でもまたすぐに里帰り旅行記、始まりますね(笑)
今年も気をつけてお帰りくださいね。
そして、遅ればせながら、sariさんお誕生日おめでとう~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

No title

シカゴくん、靴に囲まれて幸せそうだわ~(笑)。
この恍惚な表情!
袋押さえてるお手々もかわいい~~♪
シカゴくん、なんだか今回はお子ちゃまのようなかわいさが♪
sariさんち訪問となったら、靴撮影される可能性あるから、決め靴履いていかなくちゃいけないわね(笑)。

No title

Chicago君、カバンも靴も堪能したのね〜
お手手で押さえて枕にもして(笑)
そして靴に挟まれて両手に花?
満足げなお顔で可愛い!
aneさんからの黒缶も嬉しいね〜

No title

まかないさんの所でも見たけど、すごい靴フェチ!
ワンコではよく見るけど猫では珍しいよね。
(ウランは靴下フェチですがw)
接待の基本はまずお客さまを知る事なのかな^^

アメリカでも移動図書館。こっちも本を廻し合ってます。
といっても主にコミックなんだけど^^;
でもこういう事もエコ活動の一つよね。

No title

Chicago君ちょっとやばいんじゃない?
うちの子も靴好きだけどね~
そこまではいきませんよ

楽しかったようですねsariさん
それにSimba君の長いこと
そんなに大きいなんてびっくりです
そらんもそれくらいかな?
ちょっと負けそうです

No title

あ!出た!恒例の靴チェックね。
この場合、Chicago君に好まれたほうが良いのか?(笑)
こんなに靴好きなんて、見ていて微笑ましいよねえ(^-^)
かわいい~!

No title

ドウモです。
ボクも「ウチのはなちゃん」大好きです。
雑紙「ねこびより」に連載しているので、これも単行本にならないだろうか、と楽しみにしています。
「謎のあの店」も面白いですよ。
松本さんのツイッターにたまーにはなちゃんの写真が載りますよ。
https://twitter.com/matsumotoeiko
それではまたー

No title

Chicagoくんにとってはお客様の靴をチェックするのは、
「このにほひの人は大丈夫」とか、
「ボクの縄張りにようこそ!」って意味もあるのかもしれないなって思いました。
チェックされるお客様は、結構ドキドキしちゃいますよね。
Simbaくんの(まかないさんのとこで見ました)お話動画に大笑いです。
みんなに「いい子になる?」とか散々言われて、
必死に「オイラ、いい子だにょ~」って抗議してるみたい。
うふふ、かわいいねぇ。
楽しい時間、過ごせてよかったですね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

