スポンサーサイト


ブラッシング狂想曲

モフモフした塊がコロンと転がっていたので


062513-1
むむ!なんか、いやなかんじ!!!


ブラッシングをすることにした!!!


062513-2
ぼくがきらいなもの、てにもってる・・・


Simba(シンバ)のブラッシングは本当に大変

飛び、舞う毛・・・

泣き叫ぶ猫・・・

この後の報復を恐れ、逃げ、隠れる猫・・・



私に対しては怒らないのですが、ブラシにすごい顔して噛み付いたり
(間違って噛まれたら絶対病院~!)
後ろ足で蹴りまくったり、そして解放されると怒りを他の猫にぶつける・・・
つまり、八つ当たりアタックをするのです・・・

ちょっと動画を・・・と挑戦してみたのですが・・・



Youtube


Simbaが逃げないように片手で捕まえて、片手でカメラだったので、
ブラッシングが出来てない、ブラッシング動画!失敗~!!!
実際はもっと、もっと大騒ぎとなります~。


062513-3


ちょっとブラッシングしただけで・・・


062513-4


この抜け毛の量!!!


062513-5


たまに毛玉を作ってしまうことがあるので
すごい嫌がりようで、かわいそうなのですが
がんばってブラッシング、しないとね・・・
以前、怒りのあまり、開口呼吸をはじめてしまったことも!


062513-6
ぼくのけ、とられた!ぺろぺろ・・・


ブラシも好みがあるのかな?と
ピンブラシ、スリッカーブラシ、ファーミネーター
豚毛、ラバーと色々試しているのですが、どれも嫌い~!
Simbaの場合はピンブラシが一番毛が取れるかも?

もし何かいい方法、ご存知だったらぜひ教えて下さいね~。




窓から見える本日のほのぼの~♪

062513-7


ゴルフ場の中にお住まいの野良アヒル(ダック)さんたち。
ひよこは可愛いけど
大きくなると(特にオス)ヤッターマンみたいになっちゃいます。



Simbaと暮らし始めてから、猫ってこんなふうにしっかりと(?)
八つ当たりをするものなのだと知りました。
私に対して攻撃してこないのはいいのですが、他の猫たちが気の毒なんです・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
実はWeedy(ウィーディー)も靴が好きだったんですよ~。その頃はChicago、遠慮してたかも?

anemoneさん、どうもありがとね~。Jerryに会えるのはめずらしいよね。
やらちょうさん、選ばれた方がいいのか、悪いのか・・・?
Gaviちゃん、Simba、歴代の我が家サイズだと小さめなのよ。
ぬこさん、Simbaが遊んでもらのが大好きだからね。Mishaもつられて出てくるかな?
まかないさん、こちらこそ~!みんな個性があるから面白いよね!
Queen Sashaさん、階段までゴハンを持っていっておびき出し(?)たのよ。
ほんなあほなさん、あはは、両手に花!まさに!20代も折り返しだわ!がんばる~。笑
たすくママさん、うれしくて目がクリクリしてるのかも?おじいちゃんも頑張ってるのだ!ありがとう!
alpenkatzeさん、Chicagoにしてみたらハーレムのような感じ?あはは、確かに必ず靴が写るかも?
moguさん、そうなの。実はバッグも好きで、うっかりすると入り込んでることがあるのよ。
ANKOさん、ウチではWeedyもそうだったから、一般的かと思ってたけど・・・確かに!変かも?
ヒトミンチョさん、そらんくんのほうが大きいんじゃないでしょうか?だらんとしてるから余計のびる~。笑
sallyさん、そう、微妙よね・・・でもレザーものだと反応がいいかも?
37kwさん、『謎のあの店』里帰り時にチェックしてみます。うふふ、Twitterもフォローしてるの!
りんさん、人を知るにはまず足のニオイから?動画、私も笑っちゃった~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

確か手袋型の(ミトンの手の平側がザラザラ素材)お手入れ用品があったと思うの。
撫でられるのが嫌いじゃなければ、
それで撫でてあげると、
少しはいいかもしれないです。
ブラッシング程の効果はないけど、
できないよりマシかも?

日本じゃ、かるがも親子さんが田んぼで活躍してるけど、
ゴルフ場のダックさん親子は
みなさんに癒しを与える業務に励んでるのかな?

No title

Simbaちゃんお怒りなのにゃあ!
カリカリブラシさん、アタシ気持ちいいと思うけどにゃあ・・・
も、もしや・・・
コロコロねんちゃっくん!
嫌いなにゃんこちゃん多いと思うけど好きな子もいるからさー・・・
試してみちゃうぅ?

野良アヒルさんのひよこさん!
いろんな色の子がいるのにゃあ!@@!
(¬_¬)チラッ おかあさんあひるさん、もしかして・・・

No title

うち、あーちゃんが嫌がる・・・
けどね、よそで聞く出血するくらい暴れるとかはないの。ただ、遠くに行っちゃう(笑)

シンバくんは、出血系なのかな?
ぱぱっと済ませられるのが一番いいよね~。

ヤッターマン!!!
超うけるー!!!!!!
ちびっこ時代は可愛くて、大きくなったら
正義の味方なんて、かっこいいじゃーん(笑)

No title

うちもブラシは嫌い~。とは言っても
何もしないわけにはいかないから
1.粘着コロコロ(これは大好き)を1日に何度も。
2.もし膝に乗って寝たら金属のクシでササッと。
3.本気の時は夫と二人がかりでシェッドバスター
 (シェッドバスターはファーミネターみたいなやつです)
シェッドは凄くて、夫がブラシをして私は横で掃除機の
ホースを構えています(笑)
後で掃除機の中を開けると子猫が1匹出てきたくらいの
すごい毛が出てくるんですよ~

窓からこんな可愛いアヒルファミリーが見えるなんて♪
お顔が赤くなるんだ~

No title

Simbaくん、ほっんとに面白いわ〜。(^▽^;)
失敗?な動画見ても、あのわがままな鳴き方ったら。(笑)
完全に自分をニンゲンと思ってる、あるいはsariさんを猫のママだと思ってるよね。(^艸^)
ブラシの種類、それだけ試されててどれもお気に召さないとなると、残るはバリカンだけかも。(爆)
うちの金四郎は人馴れ修行中のため、毛玉化け猫ですが、ようやく最近、
ブラッシングは気分が乗ってる時には(笑)大人しくさせてくれるのですよ。
毛玉毛束状態ですからピンブラシだと痛いはずなんだけど、大人しくしてるんです。
・・これはこれで変態、ドMかもしれません。(笑)
↓靴臭フェチ?(笑)なChicagoさん、靴の上に行き倒れになってる写真、
どうみても、靴臭でラリってるようにしか見えませんね、爆笑です。

野良アヒルファミリー、かわいいなぁ〜( ´▽`) 先頭をいくおかーさん?面白い柄ですね、
さすがアメリカだわ。<でかいからイロイロいるということで( ̄∀ ̄||)テキトー

No title

Shimba君はブラシに怒るのね~
ジュリは猛烈に私に怒るよ。
そしてシマに八つ当たりする。
ここは一緒だな。(笑)
ブラシもすごくたくさん種類があるよね。
うちも数種類試してるけどコレ!ってのはまだかな。
特にブラッシング嫌いなヤツに対するブラシが
なかなか見つからないよ。
フード難民、ブラシ難民、いや難ニャンかあ。(笑)
アヒルファミリー、可愛いねえ♪
オスはヤッターマンになるんだ~(´▽`)

No title

長毛さんには、ブラシ嫌いの子が多いのかな?
あ、でも、ミーシャちゃんも長いですね。
ガムテープやコロコロ、掃除機はダメかしら…
うちはちわりがガムテやコロコロ、わおんが掃除機好きなのですが…
ブラシが嫌いな子だと、それはもっとダメかもですね^^;

八つ当たりはしますね!
ちわりは、わたしに何か嫌なことをされた時、
わおんはもちろん、ナオキにも八つ当たりします^^;

No title

Simba君はそんなにブラッシングがキライなのね。
小梅が暴れ狂ってたから嫌がり様が想像出来るわ(涙)
長毛ちゃんだから毛玉が心配だし、ブラッシングしてあげたいよね。
撫でられるのが嫌いでなかったら解決法はあるはず!
パブリックスにラバーブラシの手袋?っぽいのってなかったっけ?

ヤッターマン(笑)
赤ちゃんダックは黄色っぽいのに成長したら全然違うのって
面白いね〜

やっぱり~

ブラッシングは大変ですよね
一人では写真までは無理ですね
そらんも怒るんですよ
やっぱり痛いのかな?

ヤッターマン・・・想像できる~(笑)

No title

Simbaくん、そんなにブラッシングが嫌いなのね。
うちも最初1年ちょっとは嫌いで同じ様な反応してたなあ。
それでスリッカーからファーミネーターに変えたらなんとか受け入れてくれて、
今はけっこう気持ちよさそうにしてる時もあるかな。
Simbaくんはどのタイプも嫌なのね。
長毛さんって、ちょっとのブラッシングでそんなに抜けるんだ!
これだとよけいにやってあげたいよねぇ。

ははは、ヤッターマンに(笑)!
想像できちゃうだけに、おかしい~~(笑)。

No title

うちもブラッシングを嫌がるので何のアドバイスも出来ないわ~。
そう、私に対して攻撃とかなくても、ブラシを齧ったりするの~!
長毛の子でもラバーブラシって出来る?毛が引っ掛かりそう。
うちは今は短時間で終わらせられるファーミネーターです。
唯一怒らないのが、人間用のスケルトンブラシ。
ただ、ブラッシングしてるというより単なるマッサージにしかなってません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

