スポンサーサイト


ミッキー船長のクルーズ旅行に出発!ディズニークルーズ①

さて、ブログ復帰(?)のリハビリっていうことで
昨年12月に行ったディズニーのバハマクルーズ旅行記、行ってみます~。


121512-5


ネズミと一緒にお昼寝するSimba(シンバ)


120413


Jerry(ジェリー)もすやすや・・・
*昨年12月の写真なのでお腹がすあまですが、今はすっかりボーボーです。


120413


Misha(ミーシャ)はぼぉぉ・・・


120413


Chicago(シカゴ)だけは何かを察しているようですが・・・


みんな、よいこでお留守番していてね~!


はい!猫たちにはお留守番をお願いし
昨年のクリスマスの休暇に『ディズニー・ドリーム号』で
3泊4日のバハマクルーズ旅行をしてきました!


121512-8


私たちの住む街にもクルーズ船が出航する港があり
ディズニークルーズもそこから出航しているのですが
日程と、まだ新しいドリーム号に乗りたかったため
車で3時間ほど北にあるポート・カナベラルに向かいます。


120413-1


ディズニーワールドやオーランド空港から港へのシャトルが出ているようで
途中、こんなバスも見かけました。


120413-2


港に向かって車を走らせると・・・


到着~!!!


120413-3


ディズニー以外にも色々なクルーズ船が出航の準備をしています。


120413-4


飛行機と同じようにチェックインカウンターに並んで順番に乗船手続きを済ませます。


120413-5


船の模型を見て、テンションが上がります~!!!


120413-6


ここが船への入り口。


120413-7


当たり前ですが・・・

何もかもがディズニーです。笑
ミッキー船長、よろしくです♪

120413-8


さて、船の中は・・・


120413-9


こんな感じ~。

このDisney Dream(ディズニー・ドリーム)号
2011年に就航した、まだ新しい船です。(ハイ、1年前の話なので・・・笑)

13万トンの大きな船!!!
って言われても、イマイチわかんないですよね。

全長が340メートル、幅38メートルの14階建て!
乗客定員は4000人で客室は1250室あるそうです!!!


120413-10


部屋の準備も出来ているようなので
とりあえず荷物を置きに部屋に向かいます。


120413-11


このソファーもベッドになるようなので
4人家族でもこのお部屋で十分ですね。


120413-12


やっぱりバルコニーのあるお部屋にしてよかった~。


120413-19


シャンパンで乾杯~!!!

*私が乗船したときはディズニークルーズはお酒の持ち込み、OKでした。
大人一人につき1本のワインまたはシャンパン。または6本までのビール。
しかし、変更されることも有るかと思いますのでご確認下さい。
またクルーズ会社によっても規則が違うので、ご確認下さいね。



腹が減っては・・・ということで・・・


120413-13


早速、食べ始めます!!!


乗船直後のランチはバフェ。
もちろん、何度もおかわりしました!!!


120413-14


この後、乗船しているヒト、全員で避難訓練を行い
いよいよ出航となります。


120413-15


隣の船はどこへ行くのかな~?

お互い楽しい旅になりますように・・・

ボン・ヴォヤージュ!!!



写真整理も兼ねて、撮り溜めてある写真からリハビリしていきますね!
クルーズ旅行は日本語の情報が少ないので、検索などからいらっしゃって下さる方もいるようですが
少しでもお役に立てるといいなぁと思っています。

moguさん、しっかり監視してもらって元気になってます!ありがと!
ヒトミンチョさん、本当にゆっくりすぎですよねぇ・・・
sallyさんにはぜひ、クルーズで食べまくって欲しい!
Kotoraさん、ひぇ~!ひびって・・・!!!お大事にしてくださいね。
鍵コメさん、お久しぶりです!
Gaviちゃんちも1年前のキャンプ、そのうちかな?
たすくママさん、そうそう、どこから手をつけてよいのやら・・・
alpenkatzeさん、ありがと~!たくさん食べてます!!!
ほんなあほなさん、1年前から始めてみたよ~!体中、アチコチ・・・年か???

*読み逃げ大歓迎でございます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
コメント

No title

わーいいなぁ。
私もいつか乗ってみたいです。
やっぱりバルコニーのある部屋はいいですね。
それに食事も全然悪くなさそうですね。
(日本にいる人にはそうでもないのかも。)
続き楽しみ。

おお~

はじまりましたねsariさん
まるで自分が乗るようでワクワクします
それにしてもでかいですね~
料理もやばいやばい(笑)

No title

えーっと、去年の12月…去年!?w
私の中ではクルーズ=sariさんのイメージが完全に出来上がってます。
うちはダンナが船酔いするのできっと乗れそうには無いけど、
一度で良いからゆっくりのんびり船旅も経験してみたいな。
あ、次回帰国の際は横浜でクルーズディナーかカクテルでも楽しんでみます?

No title

スケールが段違いですね!
船というよりも海に浮かぶ巨大なホテル。
揺れもほとんど感じないんでしょうね。
一度でいいから乗船してみたい・・・

No title

お!待ってました!
なにもかもディズニー、今じゃさほどディズニー好きではないんだけど、それでも羨ましい~。
ミッキー船長に会ってみたいです。
私、その昔数時間の船上でお酒飲んで、揺れる船内でゲーゲーだったことがあるわ。

No title

さすがchicago君(笑)
みんにゃが気持ち良さそうにぼんやり過ごしてても、気配を察知してるわ〜
入り口から面白いね!
名前が解らないけど、船の煙突?みたいなので耳を表してるんだね〜
バルコニーのあるお部屋もステキだし、楽しみだわ。

No title

リハビリと言いながら、なんとまぁ~魅力的な記事なんでしょ♪
ウマウマ付きのクルージング記事~しかもデズニーッ!!
デズニーファンには、ヨダレモンですね^^
やっぱり、船内をミッキーが歩いてたりするのかしら?
なんか、アトラクションの乗り物とかもあるのかしら??もっそい気になる~^^/

No title

sariさんリハビリなのにクルーズ旅行?と思ったら、そっかそっか昨年のネ(笑)
ディズニーのこんなすごいお船があるのね~
ぼちぼち更新でからだもお大事に。
ジェリーちゃんもうぼーぼーなのね、めでたし!

No title

いいなぁ!いいなぁ!クルーズいいにゃあ!
ディズニーのってミッキーさんも船内にいたりするのかにゃあ!
ミッキーさんがいるなら三毛にゃんもいても怒られないよねー!
続きのお話楽しみなのにゃあ!
ごはんもシャンパンもおいしそうにゃあ!

No title

また食べたんですね~コンク貝
生はちょっと怖いのでフライがいいな~(笑)
ほんとに行きたいなー

昨日・・・写ってましたね~

Re: No title

> また食べたんですね~コンク貝
> 生はちょっと怖いのでフライがいいな~(笑)
> ほんとに行きたいなー

ヒトミンチョさん、待ってますよ~!

> 昨日・・・写ってましたね~

ぶふふ。バレましたね~。笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

