

コンク貝を食べに・・・ディズニークルーズ③

ディズニークルーズ旅行記の続きです。 ディズニークルーズ①ディズニークルーズ②


朝、目が覚めると・・・
わ~い!良いお天気のよう!!!


120513-1


バルコニーに出て、外を見てみると・・・


120513-2


遠くにBahama(バハマ)、Nassau(ナッソー)の港がが見えます。


120513-3


一足先に到着しているクルーズ船が何隻か・・・
どこから来たのかな~?


120513-4


ぐんぐん、近づいていきます。


120513-5


クルーズの好きなところのひとつは
こうしてゆっくり部屋のベッドで眠っているうちに目的地に到着してること!


さぁ、街に出て行く前に、朝ごはん~♪


120513-6


バフェではなく、ゆっくりとロイヤル・パレスというレストランでいただきました。


120513-7


私が食べたのは確か、そば粉のクレープ。
豆腐や卵の白身が入っていたような???


120513-8


夫は王道的な朝ごはんを。


120513-9


さて、では出発です!!!


120513-10


私にとってこのバハマは3度目の訪問になります。
今回は港から歩いて移動~。


120513-11


知らない街を歩くのって楽しい♪


120513-12


おっ!見覚えのある、あの橋!!!


120513-13


今回の目的もモチロン・・・


120513-14


うひひ。そう、あれあれ~!


120513-15


新鮮なコンク貝~!!!


120513-16


どど~ん!!!


120513-17


今回もきちんとしたレストランじゃなく
ここでオジチャンにさばいて貰っちゃいますよ~!


120513-18


なぜかものすごく良い笑顔。笑


120513-19


今度は真剣な表情。笑


120513-20


こんな新鮮なコンク貝、なかなか食べることはできません!


120513-21


しかしお腹の弱いヒトも食べることは出来ないかも~?
(丈夫なお腹のワタシ)


120513-22


この船でコンク貝を獲りに行くのかしら?


120513-23


玉葱のスライスにライムをたっぷり絞って、コンクのサラダの出来上がりです。


120513-24


屋台のオジチャンの『ビール冷えてるよ~』に誘われて・・・


120513-25


ついCracked Conch(クラックド・コンク/コンク貝のフライ)も頼んじゃった。


120513-26


結局、バハマ滞在はコンク貝を食べたのみ。
しかしそれが目的だったから良いのだ♪


高級リゾートホテルAtrantis(アトランティス)は遠くから眺めただけ。


120513-27


ほろ酔いで帰りも船まで歩きましたよ~。


美味しかった♪楽しかった♪



まさかの連日更新!!!
クリスマスまでにこの旅行記、終わらせるぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
