スポンサーサイト


猫時間

日本で、実家の改築をお願いしたとき

午前10時にお茶、
お昼をとって、そしてその後、午後3時のお茶。

そんな職人さんを見て、

休憩が多いなぁ~なんて感じていた私。


020709-1


日本の職人さん、ごめんなさい。

大変なお仕事、休憩も必要ですよね・・・


020709-2


それより、なにより
きちんと朝8時にはお仕事開始。

来ると言った日に、連絡もなく来ないなんてことは・・・・・


020709-3


今週で終わると言われたこの改築工事。

結局、3分の1も終了せず・・・・・

来週も続行!!!


020709-4


国民性の違いであろうか???

『南の国時間』という特別な時間がここでは流れているらしい・・・・・


020709-5


まぁ、私があせったところで工事が進むわけでもないし、と
ゴチャゴチャの部屋でコーヒー飲みつつPCに向かう・・・

お仕事だけはきっちり、していただければいいです・・・

日本にいた頃なら怒っていたであろうコトも
『仕方ない』とのんびりやり過ごせるようになってしまった私にも
『南の国時間』が流れてしまっているのかもしれない・・・


020709-6


いやいや、もしや、猫と暮らすようになってから???

彼らを見てるといつも思う。

『あわてない、あわてない。一休み、一休み。』


来週にはボロボロともゲロの染みともさようなら♪
・・・できていますように!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

『南の国時間』と『猫の国時間』は同じ流れ
かも知れませんネ(^_-)-☆
羨ましいなぁ・・・
『私の国時間』は短いのでいつもバタバタしてます
1日10時間ぐらいしかないんじゃないの?

No title

Weedyくん、『南の国時間』満喫中ですね~
可愛いお腹~。引っかかれてもいいから頬ずりしてみたいです^^*
私の住むこの土地は、雪はありませんが強風が吹き荒れる厳しい寒さ・・・
そのせいだけではありませんが、なかなか心にゆとりが生まれません(><)
でもこうしてsariさんと猫ちゃんたちの暮らしを眺めていると、
いつもゆったりとした気持ちにさせてもらえます。
internet、つくづくありがたいです^^

No title

予定がきちんと進んでいないと・・やっぱり先の予定がずれ込んでしまうのでイライラしちゃいますよね・・
でも、イライラすることは身体にも心にも・・そしてお肌にも良くないんですよね(o´艸`)

南国のおかげ。なによりも猫にゃんたちとの幸せな時間のおかげ。ですね♪

No title

『南の国時間』なんだかいいな~!
『猫時間』もいいな~♪

マーコは『日本時間』なので何だかあくせく。。。

ポチポチ^^

No title

うちの父親も職人さんなんですが
とにかく休憩が多い事に気が付きました!
ことあるごとに喫煙休憩とかw
私はすごくせっかちなんですが
猫と一緒に暮らしていてもせっかちが治りません!
猫さんみたいに「の~んびり」生きたいな~。

コメントありがとうございます♪

☆猫田にゃん仔さま
『南の国時間』と『猫の国時間』
基本的に「まぁ、いいか。。。」って感じで時間が流れているようです。
寝ぼすけの私。早起きの猫田にゃん仔さんを見習いたい!

☆けろんさま
若かりし頃はもっと、もっとモフモフだったんですけどね~。
おちびちゃんも元気で大変なときですよね~。
私はのんびりしすぎで・・・
日本に帰れなくなりそうで怖いです!!

☆蕗ママさま
そうなんですよね~。
もうあきらめて、掃除もせずに暮らしています・・・
今週中には・・・終わるだろう・・・

☆マーコさま
やはり人間、暖かいところに住んでいると
のんびり人間になっちゃうのでしょうか???
猫はどこでも関係なさそうですよね♪

☆まちゃももさま
お父様、職人さんですか~!
神経集中されてするお仕事なので
息抜き、というか、休憩が大切なのかもしれませんね。
猫と一緒にぐうたらしている私・・・
それも困ったものですよね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

