

おまけのWalt Disney World♪ディズニークルーズ番外編

ディズニークルーズ旅行記の続きです! 


船を降り、現実世界へ・・・は、まだ戻りたくない~!!!

ってことで・・・


121813-1


来ちゃった~♪

マジック・キングダム~!!!


121813-2


クルーズ船が発着する港から
Walt Disney World(ウォルト・ディズニー・ワールド/WDW)までは
車でおよそ1時間半ほど。

せっかくなので(?)寄ってから帰ることにしました。


以前は年間パスポートを持っていた年も数年あり(!)
またクリスマス時期の恒例行事のようにWDWに来ていたのですが
しばらくのご無沙汰・・・4年ぶりくらいになるのかなぁ~?



まずは腹ごしらえ~!

アジア系のものが食べたいと
以前Tomorrow LandにあったNoodle Stationに行ってみたのだけれど・・・

お店が変わっちゃったのかなぁ~?

パスタなどしかありませんでした。
フォーのような麺類や照り焼きチキンとご飯などがあって、ハンバーガーやホットドッグが辛くなったときに助かったのに!


121813-3


なぜか海老尽くしになっちまってるし・・・


121813-4


パレードを楽しんで・・・


121813-5


アレコレ乗ったりして楽しみましたよ~。

基本的にはWDWのマジックキングダムは東京ディズニーランドと同じです。


私たちが行った少し前にFantasy Land(ファンタジーランド)が新しくなり
オープンしたばかりだったのですごいヒトでした!

そこに『Be Our Guest Restaurant』という
美女と野獣の世界のレストランがオープンしたので
予約を取ろうと頑張っていたのですが、全く空きがなく・・・


試しに直接行ってみたものの、レストランから溢れて並ぶ、ヒトヒト・・・


121813-6


あきらめてお城を眺めながら、ハンバーガーを食べました・・・


121813-7


暗くなるとライトアップされて、いい感じですよね~。


121813-8


花火もとてもきれいだったのですが
キレイに写真が撮れず・・・


121813-9


シャトルバスでホテルに戻ります。


121813


ホテルもきれいにライトアップ


121813


Walt Disney World Swan & Dolphin(スワン&ドルフィン)


121813-10


ロビーには大きなクリスマスツリー


そして翌日・・・


121813-11


良いお天気です~。


121813-12


この日はパークには行かず、ゆっくり過ごすことに・・・


121813-13


私たちが滞在したホテルの辺りは『Bord Walk』(ボード・ウォーク)というエリアで
ホテルやレストランなどが集まっている場所です。


121813-14


お天気もよかったのでそこをお散歩。


121813-15


まるでビーチのようですね。


121813-16


結婚式をWDWで挙げたときに泊まったホテル・・・


121813-17


懐かしいなぁ・・・


121813-18


さぁ、いい加減、現実世界へ戻らないと猫たちに怒られるね。笑


121813-19


Downtown Disney(ダウンタウンディズニー)に寄って
Earl of Sandwitchでランチ~♪


121813-20


うまうま~♪

121813-21
(全部レゴ・・・じゃないよ。笑)


3時間半のドライブの後
猫たちが待っていると思ったら・・・

早く帰りたくなってきた♪


121813-22


もうすぐ帰るよ~。

良い子にしていてくれて、どうもありがとね~♪



ってなわけで、2012年12月のディズニークルーズ旅行記でした!
ん?と思ってカレンダーを確認したらこの旅行、12月16日~20日にかけてで、ぴったりちょうど1年前!!!
あっという間の1年だなぁ・・・

次の記事はディズニークルーズのまとめ情報にしたいと思います~。
いただいている質問などにも分かる範囲ではお答えしたいと思います!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
