スポンサーサイト


ディズニークルーズまとめ

ディズニークルーズ旅行記の続きです! 


あまり役には立たないかも知れないけれど
ディズニークルーズの情報アレコレ~♪


私は旅行会社を通さず、ディズニークルーズのウェブサイトで直接申し込んだのですが
日本からの場合、飛行機、前泊または後泊のホテルやディズニーワールドと
パッケージツアーになったものを旅行会社経由で申し込むことも多いのかもしれませんね。

日本からの場合はもちろんパスポートを持参でしょうが・・・
アメリカ国内に住んでいる方~!クルーズはアメリカ国外を巡ります~!
パスポートやビザをお忘れなく!!!


121512-8


出発前にディズニークルーズから郵送されてきた旅のしおり(?笑)
左側のブルーのものは荷物のタグになります。

コレをスーツケースにつけて、乗船時、荷物を預けます。
そうすると自分の部屋まで荷物が届けられることになっています。


121913-1


私はオンラインでチェックインを済ませたので
必要書類をプリントアウトし、持参。

当日のチェックインにも時間がかかりませんでした。


121913-2


当日渡されるルームキー。

船内での支払いはコレで出来るのでなくさないように注意。

Eは緊急時避難場所
ディナーの時間は8:15pmから

またディズニークルーズは3つのレストラン、日替わりでディナーになりますので
その順番が記載されてます。

A Animator's Palate(アニメーターズ・パレット)
E Enchanted Garden(エンチャンテド・ガーデン)
R Royal Palace(ロイヤル・パレス)

この順番ですね~。


私たちは行く機会がなかったのですが
このレストランのほかにPaloとRemyという有料のレストランも有ります。
(3つのレストランとCabana'sのバフェなどはクルーズ代に含まれています)

予約が必要で、それもなかなか取れないらしい・・・

次回、もっと長いクルーズ旅行に出かけてぜひ行ってみたい~!


121913-3


船の中にはマッサージなどを行うスパや美容院、ジム
ミニゴルフ場や映画館などもありました。


121913-16


最終日の晩、ちょっと夜遊びしたクラブ。
ダンサーさんがショーしたりして、いい感じだった~。

きっと行けなかった場所もたくさん有るんだろうなぁ~。


121913-4


毎日の情報はこの船内新聞で~!


121913-5


夜のショーやドレスコードなどもココに記載されてます。

ディズニーは家族が多いからでしょうか?
他のクルーズ船に比べてドレスアップしているヒトは少ないかも~?

でもちょっとオシャレな洋服や男性はジャケットなどを持っていったほうが良いですよ~。
パロやレミーなどのレストランに行く予定の方も必須です。


121913-6


朝昼晩のレストランの営業時間もココでチェック。
ディナー以外は好きな時間にどうぞ~。

ルームサービスも頼むことが出来ます。

ディズニークルーズで良かったのは
ソーダーやアイスティー、コーヒーなどが24時間、いつでも無料でいただけたこと。

基本的にアルコール以外は全て無料です。

アルコールも大人一人につき1本のワインまたはシャンパン
もしくは6本までのビールは乗船時に持ち込めます。
(私たちも乾杯用のシャンパンを持っていきました~)

また私たちはディナー時、毎回ワインをいただくので
船内でお得な3本のワインパッケージを購入しましたよ。


121913-7


キャラグリ~!!!(キャラクター・グリーティング)っていうあなた!

ご安心を・・・

どこにいけばどのキャラクターに会えるのかもコチラに記載されてます。

いいオトナの私たちには
あまり関係のない話ですが・・・

・・・と、言いつつ・・・


121913-8 121913-9 121913-10
121913-11 121913-12 121913-13
(気になる写真がありましたら、クリックで大きくなります)


きちんとしたカメラマンが写真を撮ってくれるのですが
自分のカメラを渡すとそちらでもスタッフの方が写真を撮ってくれます。

気に入った写真があったら後で購入できますよ。


121913-14


あちらこちらで楽しそうなことが行われているので忙しい~!!!


下船前には荷物につけるタグが配られます。

前日の夜、タグをつけて荷物を廊下に出しておくと
重たい荷物を持って移動することなく
下船してから荷物を受け取ることが出来ます。


121913-15


このときにお酒やお土産など、ルームキーを使ったものの明細なども一緒にもらうので
間違いがないか確認しましょうね~!

またレストランのウェイターさんやハウスキーピングさんへのチップ入れも
一緒に配られていますので、用意してそちらに入れます。
参考額も表示されていますし、その金額をルームキーにつけることも出来ます。
(日本の旅行会社だとその辺のこともまとめてくれているのかもしれないですね)

13万トンの船なのでさすがに揺れを感じることはありませんでした。
が、船を降りてからのほうが揺れてる感じがしたかも?
また天候、海の状態によっても違うと思います。
が、あまり船酔いの心配はないのではないかな~?

私は一応、クルーズに行くときはコレを持って行きます。
シーバンド SEABAND 乗り物酔い、妊娠中のつわり対策 ブラックシーバンド SEABAND 乗り物酔い、妊娠中のつわり対策 ブラック
()
Seaband

商品詳細を見る

お薬だとお酒が飲めなくなっちゃうし・・・

以前、anemoneさん、まきちゃんとクルーズに行ったとき
ひどく海が荒れていて、皆が船酔いしてる中
コレをつけていた3人は平気だったという実績ありです。笑


帰宅して、スーツケースを広げると・・・


121913-17


わらわらと集まってくる猫・・・


121913-18


あれ?1匹足りんぞ???

と、思ったら・・・


121913-19


普段見慣れないスーツケースが怖いらしいです。


121913-20


Jerry(ジェリー)が怖がるから
今日からの旅行にはスーツケースは持っていかないね~!!!


ん?今日???旅行???


クリスマスには帰ってきます~!!!



ってなわけで、小旅行に行ってきます~!
今回の旅行はいろいろ楽しみなことが・・・♪
帰ってきたら報告させて下さいね。

クリスマスには帰ってきますので、クリスマスの本番(?)はMishaとSimbaに頑張ってもらいますよ~!

日本の皆様も連休かしら???
楽しくお過ごし下さいね~!!!
(年末の大忙しの方も多いかもしれませんが、ファイト~!!!)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
