スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫とことばの周波数

2階のベッドルームと廊下、階段のカーペットをはがし
フローリングにする予定・・・

この板を使います。


020809-1


23度以下の場所に48時間以上、置いておくよう指示されたので
エアコンを普段より低めに、そのとおり設定。

今日の午後はエアコン稼動していたので
室内は25度くらいになっているのか???

3日前の最低気温、4度だったのに・・・
ここ数日、気温差が激しすぎです・・・・・


020809-2
明日もセニョールたち、来るの???


来てもらわないと困る~~~!!!


020809-3
ボク、日本語しかわからないから嫌なんだよね・・・


私も・・・・・


我が家の猫たち
日本語を話すお客様に対しての方が好意的な気がします。

彼らが日本語を『理解』しているかは謎ですが・・・
言語によって周波数の違いがあるという話を聞いたことがあります。

日本語は周波数が125ヘルツから1500ヘルツまで。
他の言語に比べ低い周波の言葉だとか・・・

それに比べ英語は2000ヘルツから1万2000ヘルツ。
ずいぶん違うのですね~。

普段、日本語を聞いて生活している彼ら。
人間の何倍もの聴覚を持っているわけですし
そういった違いには人間以上に敏感なのかもしれませんね。





改築に伴い、家具も一新しようかと考えています。

毎週日曜日は家具屋めぐり・・・

先週『IKEA』ではFree Breakfastやってました!!!

020809-4

午前11時30分までに来店するとコーヒーつき朝ごはんがタダ!!!

組み立てと運搬が大変だけど
やっぱり安くてかわいい家具が多いから・・・
『IKEA』でそろえちゃおうかな・・・


『IKEA』といえば、Chicago(シカゴ)に似てると評判のあのクッション

先日、Weedy(ウィーディー)が・・・・・


020809-5020809-6
020809-7020809-8


ひとりで戦っていました・・・・・

おじいさま、まだまだ若いものには負けていませんよ~!!!




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

日本の職人さんがくるんだぁ(〃゚O゚)!!
ここのブログを見てると楽しいのは
もちろんのこと、色々学べて、ますます
お気に入りです(ノ∀≦。)ノ゚+.゚。
やっぱり猫の耳がイイというのは、人間が
感じる音だけじゃないんですねぇ(〃゚O゚)
朝食無料って素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ゙
そして外国の朝食って美しい♪
Shicagoちゃん似のあのクッション私も
欲しぃ(*p>v<q*)
しかしWeedyちゃんテンション高いなぁ!!

何を感じたのでしょうか・・・

sariさん、こんばんは~ (^^♪
言語による周波数の違いについては、僕もちょっとだけ聞いたことがあります。書いておられるように、日本語の周波数は低いそうですね。だから、より高い周波数の英語などの発音が、日本人には聞き取れないらしく、それに慣れないと習得もなかなか難しいそうです。
でも、猫さんたちはそういった違いはハッキリと識別できるているはずだから、その人たちがsariさんと同じ日本語を話しているかどうか、というのはわかっているでしょうね。
Free Breakfast なんて、すばらしい!!いいお店ですね!!
それにしてもWeedyくん、クッションに何かキケンな香りでも感じたのかな?あんまりボロボロにすると、Chicagoくんが怒っちゃいそう・・・。

No title

言語の周波数かぁ~!なるほど~!
そう言えば日本の東北弁とフランス語が似ていますが、
フランス語の周波数は1000~2000ヘルツでした。
ふと気になって調べちゃいました^^;
やはり英語より低いんですね。何となく耳に心地良いわけです!
私も引越し準備の際は、『IKEA』に通いましたよ~
移住前は近くに2つ『IKEA』があったので便利でした。
今は遠くなってしまって残念です・・・

No title

ほほ~。。 言語の周波数ってあるんですね^^
勉強になりました。

フローリングや壁を変えると家具も新調したくなりますよね(o´艸`)綺麗になったお部屋のUP楽しみにしています^^

って・・ウィーディー君なんて俊敏な動きなのでしょう(o´艸`) 

本家もそう!!

ウチの本家も日本語話す人の方がいいみたい!もも造ここ造にも『本家は日本語しか分からないから』と言ってあるのでガイジン日本語で喋ってるよ(笑)A○&○の人が来た時は最初すごく吼えてたし。ドアの向こうから日本語聞こえる時は尻尾振ってるもんね。Weedyの写真のピントぼけっぷりが、興奮をよく表してる(笑)あ、今日の権造のブログにも『ジェルのしっぽ』さんのリンク貼らせて貰った。

No title

周波数の話は聞いたことがあります。
だから日本人は外国語が聞き取れないとか・・・
sariさんは猫に話しかけるときは日本語なんですね。
だったらやっぱり日本語の方が猫にとっても
心地よく響くのかもしれないですね。
このベッド、私もIKEA で買おうか悩んだんですよね~
そうか、闘う相手に良かったのか(笑)

No title

黒猫クッション君、大活躍してますね。
やっと仲間だと認めてもらえたのかな?(笑)

おはようございます♪

へぇ~!
周波数か・・・。
考えた事なかったな~
とっても勉強になりました~^^

家具を入れ替えるの??
ワクワクするね~♪
楽しみです!

応援ポチポチ^^

No title

周波数による好みの違い、ニャンの女の人好きとも関係ありそう(^^)
よくテレビで各国の動物の鳴き方の表現の違い、やってるじゃないですか。こんなに違うっていつもビックリしてます(笑)
そっか~、sariさん家の子達は言語の違いも経験してるんだもんね、なんだか面白い(^^)
あ、国民性の違いは…こ、こまるね(^^;)
私もIKEAで、これ見るたびに迷ってたんだけど!だってあそこじゃお高い部類(笑)
でもこれ見たら、買っちゃう~♪
シャカトンも大人気だし(^^)

カテゴリーまで見てくれて。ありがとうです(^^)
とっても嬉しかった~。
sariさん、リンクさせていただいてもいいでしょうか?お願いします(^^)

コメントありがとうございます♪

☆harukuruさま
ありゃ!ごめんなさい。勘違いさせてしまった!
職人さん(?)は日本語を話さない方です。
私もブログの記事に・・・と思っていろいろ調べていくと、たくさん新しい発見があり、楽しいです。
日本のIKEAのレストランも同じようなメニューなのかな?

☆Nさま
音楽などもそうですが、幼少時から親しんでいないと
聞こえない音になってしまうようですよね~!
ここで暮らすようになって7年くらいになりますが聞こえない音ばかりです。
Weedy、突然攻撃が始まったので・・・
急いでカメラで撮ってみました。
彼らの間に何があったのか???

☆けろんさま
フランス語と東北弁!!!面白いですね♪
フランス語が聞き取れるかどうかは別としても
確かになじみがある・・・というか
耳にしていて心地いいかも???
IKEA、日本国内もあちこちオープンしてますね!

☆蕗ママさま
そうなんですよね~!
壁は変えるつもりなかったのに・・・
今日、突然思い立って壁紙、はがしちゃいました!
どうする!?私!!!

☆権造さま
ゴンちゃんはきっと言葉の意味とかも理解しているだろうからね~!
もも造、ここ造、日本語でゴンちゃんとお話してるんだ!
あとでブログ、訪問します。

☆pieさま
英語でもイギリス英語とアメリカ英語でも
周波数が違うらしいですね!!!
イギリス英語のほうが周波数が高かったような?
戦いは突然始まりました・・・
おじいちゃん・・・無理しないでね・・・

☆さくらさま
おお~!!!仲間!!!!
戦っているのではなく、仲間同士、じゃれあっているのでしょうか???

☆マーコさま
初対面の人でも日本語話す人とそれ以外の人
全然態度が違うんですよ~!
ワクワクですが、お金もかかるので・・・
がんばって働かなくては・・・

☆まったり福タビ大リンの姉さま
女の人好き・・・なるほど・・・
同じ音を聞いて、各国で全く違う表現してますものね。
それはなくない???みたいなことも・・・
クッション・・・本来の使い方はしてくれず・・・
遊び相手として使ってもらえただけでもOKでしょうか???
リンク。喜んで♪お願いします。





コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。