FC2ブログ

明日はやっと・・・

旅行記はちょっとお休み~。


4月になって新年度が始まり
なんだか毎日バタバタ、バタバタ・・・


041313-1
注:パンツではありません。パジャマです。


今週のお仕事もやっと終わり
明日はうれしい日曜日。


041313-2


何をして過ごそうかなぁ~。


041313-3


お掃除、洗濯、おつかいに・・・
早起きしてヨガにも行こうか?
どこかでランチをしようかなぁ?

でも・・・


041313-4


忘れちゃいけない、御用がひとつ!!!

一番大事なChicago(シカゴ)とお昼寝。


041313-5


明日はゆっくり過ごそうね~。


041313-6
ちらっ。



新年度が始まり、お忙しく過ごされている方も多いと思います!
日曜日、皆様もゆっくりお過ごし下さいね~!!!

ぬこさん、なんだか食べなきゃ損みたいな気分になっちゃうのよね~。
ヒトミンチョさん、一緒に行けたらいいですね~。食べまくりですよ!リーフ君、すばらしい猫生でしたね!
ほんなあほなさん、まるで燃費の悪い車にガスを入れるため、無駄に走り回っているようでしょ?笑
元気猫さん、猫様たちがいると、おいで~!と気楽に行かないのがザンネン!でもいつかは必ず来てね!
ドンタコス下僕さん、ジャックはまた次回旅行記で紹介するわ♪(マジか?)船旅、食べた人が勝ちって感じよ。
moguさん、そうなんだよ~。お腹いっぱいでも気持ちが求めちゃうのよ。特殊任務、楽しかったよ!
sallyさんの旅行記を読んでるときの、それが私の気持ちよ~。うふふ、底なし~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

16歳になりました!

いつもと変わらぬ平和な一日。

Chicago(シカゴ)もご機嫌、ごろごろお昼寝。


021112-1
ぽかぽか、あったか、気持ちいいよ~。


ただちょっとだけ、今日がいつもと違うのは・・・


021112-2
ん?何か違う???


今日はChicagoの16歳の誕生日!!!


021112-3
え?ボクって・・・16歳???


お誕生日おめでとう!Chicago!!!

これからも元気でいてね~!!!


そんな本日、郵便屋さんがこんなものを届けてくれました!!!


021112-4


カサカサランドのanemoneさんから~!

みこちゃんがお腹問題で食べられなくなってしまった黒缶をいただいてしまいました!
☆みこちゃんも今日が誕生日だよ~!おめでとう!!!☆

カリカリオンリーだったChicago、
2年くらい前からウェットフードを食べられるようがんばっているのですが
黒缶は大好物~!!!

最近、足腰が弱くなったこともあり
グルコサミンとコンドロイチンのサプリを与え始めたのですが・・・
(このことについては経過も含め、また近いうちに・・・)


021112-5
Cosequin(コセクイン)というサプリです。
日本でも販売されてるので興味のある方は獣医さんに相談してみてくださいね。



このカプセルの中の粉をいただいた黒缶にふりかけ
献上してみますと・・・


021112-6
美味しい~!!!


ああ~!これで毎日の投薬(投サプリ?)がラクになる~!
(Chicago様はいろいろ難しいので、大変なのです)

でもやっぱりウェットフードを食べるのが下手なので
ワタクシがお手伝い。


021112-7


手皿で完食してくださいました。

食後のお水も献上。


021112-8


カリカリはキッチンに下りてきて食べるのですが
もっともっと食べてほしいので
最近、ウェット系は1日3回くらい
ベッドの上にお皿を献上し、食事量増量&水分補給してもらっています。


お布団が魚くさくなろうが、シミを作ろうが
我が家で一番エライChicagoのためだもんね~!


021112-9
ふふん!ボクが家長なのだ~!!!


これからもChicagoの時間がゆっくりと流れますように!

できる限りのことをしていくからね~!!!



ここ1年でずいぶん体重も減ってしまったし、寝てることも多くなり
また足腰も弱ったなぁと感じるのですが・・・
のんびり、ゆっくりで良いのです。Chicagoの時間が穏やかにこれからも流れ続けますように!!!
(あっ、以前行った血液検査の結果なども腎臓の値も含め、良好と言えるくらいのものなので、病気などの心配はないです。)

更新もできず、皆様のところにもなかなか伺えず・・・
不義理ばかりですみません!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ハゲニモマケズ

Chicago(シカゴ)のハゲ・真菌騒ぎ発覚がおよそ3ヶ月前のこと。


120612-1


抗真菌剤を服用する事、およそ6週間。

経過良好でめでたし、めでたし!


だったのですが・・・
今だから言える心配でモンモンしていたこと・・・


実はChicagoの体重がここ数ヶ月でずいぶん減ってしまっていたのです。

血液検査の結果、悪い数値はなく
(膵臓の病気を調べるリパーゼや老猫に多い甲状腺機能亢進症などの検査もしました)
お医者様も皮膚の炎症やかゆみが気になり
食欲が落ちてしまっているのだろうと・・・

ってことは、おハゲを治す事が最優先事項!

血液検査の結果も良かった事だし、ゴハンをあまり食べてくれない日は
焼かつお定食やゆでささみ定食を食べていただき
心配だけど、心配しすぎないようにしていました。


120612-2


そして、おハゲの感じも良くなってきた今日この頃・・・

やはりその通りだったようで
ここ最近、食欲も戻って来ているようで安心しているところです。


ただ問題は・・・


120612-3


Chicagoはひどいだらだら食い。

1日に少しずつ何度もゴハンを食べます。

そのたびに・・・
『食欲がない』という言葉を知らない3匹が一緒にゴハンの催促。

Chicagoに食べてもらうことが優先なので
ウルサイ猫たちにもゴハンをあげて、静かにChicagoがお食事できる環境作り。

結果・・・

3匹、すくすく育っております・・・



オマケ

120612-4


友達の子供の誕生日のプレゼント。


120612-5


Jerryが怖がるといけないので
しばらく車で過ごしてもらっていました。

駐車場とかで、不気味に思ってた人、いるだろうな~。



定期的に猫たちの体重を量って記録をしておこうと思いつつ・・・
どうもできずにいるダメな私・・・(自分の体重も量って管理できません。涙)
多分Chicago、一番重かった若かりし頃は7.5kgあったんですよ~。
今は6.4kg。あわわ!12月8日訂正。5.4kgの間違いです。
2008年12月ごろ、腎不全で入院した頃が6.2kg、それから7kgくらいまで戻っていたのですが・・・

もう少し、増えてくれると安心なんだけどな・・・
年齢と共に筋肉の量も減るでしょうから、多少の体重減少は仕方がないでしょうね。
(重いままでも関節などに負担が掛かるでしょうし・・・)
でも食欲、ゴハンの量共に増えているので、ホッとしています~。

前記事にもコメント、どうもありがとうございます。

ぬこさん、今年はまた特にあったかなのよ~。まだTシャツ生活中。
anemoneプロ、今年はひとりでがんばったよ~。
やらいちょうさん、ツリーがでると気分が盛り上がりますよ。
emiさん、ゴロンチョすると葉っぱがいっぱいですよ~。
まりまおさん、去年はひとつ、オーナメント割られてるんですよ~。
alpenkatzeさん、コレはそんなに大きくないんですよ。ドイツのものって大きそうなイメージ!
Gaviちゃん、ちゃんとお水を入れておくと1ヶ月以上、木も元気でいるんですよ。
ヒトミンチョさん、ポインセチアも家の中に飾りたかったんですけどね・・・
moguさん、うんうん、猫たちは秘密基地のようなつもりなのかも?
37kwさん、仲良し兄妹に戻りましたよ!でも今年中にもう1度くらいシャンプーしたいのですが・・・
ほんなあほなさん、私たちも可愛い元お嬢さん???
りんさん、最近は日本でも生の木、売られているのですね。
Kotoraさん、生は香りがいいですよ~。試してみたら???
noriさん、うふふ、にゃんこたちには生の木もプラスチックも関係がないのかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Chicago Cowboy(シカゴ・カウボーイ)

赤いバンダナが良く似合う~!!!


100912--1
そうかな~?


うんうん、まるでChicago(シカゴ)ったらカウボーイみたい!


100912-2
うん・・・そうかも~!


むふふ、カッコイイなぁ。


100912-3
いやいや、テレるなぁ。


ではちょっと・・・

バンダナしたままでいいから
このキャリーケースに入って・・・


100912-4
ん???それはいったい・・・


病院に行く事になりましたよ~!!!


100912-5
・・・・・


100912-6
やだ・・・


100912-7
絶対に行かない!!!


っていうワケにはいかないのです!!!


実はChicagoカウボーイのバンダナの下
あのおハゲが悪化してしまいました!!!

カイカイなのか、後足でケリケリで傷もできてしまって
獣医さんに相談し
それを悪化させないようにバンダナをして
化膿しないようにNeosporin(ネオスポリン)という
ニンゲン用の抗生剤入り軟膏を塗っていたのですが
この写真を撮った数日後は頭にまでケリケリ傷を作ってしまいました!

そして実はJerry(ジェリー)にもちょっと気になる症状がでてまして
それもストレスから来るようなものかなぁ?と、思っていたのですが
もしかしたら、Chicagoと同じ原因で?と不安になり、急いで病院へ・・・となったのです。

私が心配しているのは真菌による皮膚炎の可能性。

ストレスや高齢などで免疫力が低下してる猫はかかりやすいとか・・・
はい。Simba(シンバ)もMisha(ミーシャ)も異変は見られません。

もうひとり、ストレスを抱えているであろう猫Jerry(ジェリー)は・・・
お腹がはげてしまっているのです~!!!ひ~!!!

今、菌の培養検査をしてもらっているのですが
結果がでるまで10日~2週間かかるとのこと。

抗生剤と抗真菌剤の内服薬を頂いてきました。

もし、コレがクロだったら、Jerryもお薬
SimbaとMishaにも対策を考えないとだよなぁ・・・

真菌、でないでほしいような
でも原因が分かれば対策が取れるのでそうであって欲しいような・・・


あっ!投薬開始から5日間、Chicagoのカイカイ、ケリケリは良くなっているように感じます。
キズも治ってきたし・・・

しかし・・・


100912-8


私の腕にはキズがどんどん増えていきます~!!!


また菌培養の結果が出ましたら、報告させていただきますね。



オマケ

祝!初アメリカものウェットフード食す!!!
100912-9

ず-っとずっと、カリカリオンリーだったChicago。
2年前の焼かつおから始まり、やっとこちらで購入した
缶詰ウェットフードを食べてくれるようになりました。

もっともっと、食べられるものが増えてくれるとイイナ♪



もしも真菌だったら、ニンゲンにうつることもあるらしいので・・・
家中の殺菌、消毒を頑張ってます~。涙
今の所、Chicagoの状態がいい感じなのでやっぱり真菌のお薬が効いてるのかしら・・・
また後で、詳しく報告しますね。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

anemoneさんのキューピー作品、見てみたい~!
ヒトミンチョさん、やはり車、分かる方には分かる素晴らしいものなんですね。
はむゆみさん、むふふ、そして行っちゃったのね~!笑
りんさんも車好きなんですね!キューピーは個性が出ますよね。
alpenkatzeさん、母は面倒だとキューピーにビキニを着せてましたよ。笑
あみさん、黒のおかっぱで明菜ちゃんのDESIRE風キューピーとか???
ぷく姐、私も車に対して同じような感じだったわよ~。
やらいちょうさん、やはり車好きな方には魅力的な場所なのでしょうね。
ここちゃこさん、バカボン風やウルトラマン風のキューピーもいたよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

15歳!これからも、ずっと~!!!

Chicago(シカゴ)

この家で君に初めて会った時
一緒に暮らすことになるとは思ってもみなかったよ。


021412-1


一緒に暮らすようになって10年以上が経ち・・・


021412-2


Jerry(ジェリー)がやって来て
Boston(ボストン)を見送り・・・


021412-3


Weedy(ウィーデー)の旅立ちを見届け
Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)がやって来た。


021412-4


これからもこの家の中で起こるいろいろなことを
一緒に見つめて続けていこうね。


021412-5



いつもは腎臓病の療法食だけど
お誕生日のディナーは特別に・・・♪



021412-6


カリカリオンリーだったChicago。

Weedyの闘病時、何でもいいから食べられるものがある強さを実感してから
ウェットフードなどを挑戦してみるも撃沈・・・
(本当に嫌な顔して逃げちゃうんです・・・)


021412-7


しかし一度、いただいた日本の『焼かつお』を口にしてくれてから
少しずつ、食べてくれるものが増えてきました。

最近はこのシリーズのツナも少しだったら食べてくれます。


これからも美味しいものを食べて
毎日元気に過ごそうね。

Chicago、15歳のお誕生日、おめでと~!!!



そうなのです。Chicagoは私よりも長く、この家で暮らしているんですよ~!
誕生日もはっきりしていないので、ブログを始めてから2月11日と決めました。
あれ?そういえばanemoneさんちのみこちゃんも同じ誕生日だったような???

南の国合宿にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうなんです。Twiiterなんかで使ってる言葉、口にするとものすごくマヌケでおかしいの。
そうそう、りんさんがおっしゃるように~だじょ、とか~にゃ!も口にしたら笑いが止まらなくなりそう。

仕事&アレコレで大変忙しくなってしまい、更新も不定期
皆さんの所にもナカナカお邪魔できなくてごめんなさい。
コメント欄、開いてますが、読み逃げも大歓迎ですよ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ