FC2ブログ

広島で女3人じゃけぇ、笑いっぱなしなんよぉ。

2012年7月の日本里帰り、西日本旅行記です。


お世話になったヒトミンチョさんに別れを告げ、鹿児島をあとにし
まきちゃんと新幹線に乗り込み、次に向かったその先は・・・


051713-1
鹿児島はお茶所でもあります~。


お好み焼き県、広島~!!!


051713-2


ちょうど日本帰国中だったまかないさんと待ち合わせをして
お好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
(途中、迷子気味になり観光案内所に寄ってみたりもしましたが。笑)


051713-3


昼間からビールも飲んでご機嫌~!!!


051713-4


ちょっと足を伸ばして観光してみようか?という話になり
『呉』に行ってみることに・・・

呉と言ったら港、船!
暑いし涼みながら大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)でも見学しようと思ったら・・・

何と!休館日!!!

でもせっかくココまで来たのだし・・・
と、てくてく歩き出した3人。


051713-5


途中、暑い中訓練をしている海上自衛隊の方々を見かけ
ああ、暑いのに大変ねぇ・・・


051713-6


そう遠くなさそうな歴史の見える丘を目指して、お散歩してみることにしました。



051713-7


・・・うーん、暑いね・・・

・・・自衛隊の人たちは鍛えてるからね・・・

・・・のどが渇いたね・・・

・・・熱中症とか最近多いよね・・・

・・・この、坂の上って書いてあったよね・・・

・・・約5分って書いてあったよね・・・

・・・歴史の見える丘に着いたら。何か冷たいもの、飲もうね・・・

・・・もう20分は歩いてるよね・・・

・・・あっっ!!!


051713-8


やっとたどり着いた歴史の見える丘!!!

暑さとのどの渇きでふらふらな
私たちの目には歴史も見えず・・・

そこにはのどを潤すためのお茶をするような場所
いや、自動販売機すら、ありませんでした・・・涙


051713-9
051713-10
051713-11


暑さとのどの渇きで異常にハイテンションな3人
なんだか、おかしくて、おかしくて・・・

でも、今までみたことがない景色を見ることができて楽しかったよ~。


命のキケンを感じたため、通りかかったバスにとりあえず乗り込み
駅に向かって帰りました・・・笑


駅前のそごうでレストランの席に着くなりお冷を飲みまくり
やっと食べることができたカキ氷の美味しかったこと!


051713-12


しかしそれを食べ終わる頃には唇をムラサキ色にして
鳥肌立てて震える3人・・・

ちなみに、この思い出の場所、そごう呉店は・・・
すでに閉店しております・・・


051713-13
ぼくもあきれちゃう、おかしな3にんぐみだよ~。


Simba(シンバ)にあきれられた~~~!!!


ビバ広島!まかないワールド!!!ずっと笑いっぱなしの呉でした。
ちなみにタイトルは広島弁をまねっこしてみたのだけど、こんな感じ?
不安になってソーシャル達川くんで確認もしてみましたョ。

昨日の鹿児島最終日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、私もまた見てお腹すいた~!あずきさん、麻呂眉がかわいいよね。
Gaviちゃん、鹿児島でキャンプ~!楽しそう!星も綺麗だし、絶対楽しいよぉ。
ぬこさん、うふふ、また移動したよ~。美味しくても少ないと満足感が得られないよね。
まかないさん、やっとそちらへ向かったよ~!GC取れたらレイルパス、おススメです。
たすくママさん、そうなんです。お肉もお魚も美味しいものだらけ。そして焼酎もね~!
ANKOさん、本当に何食べても美味しかった~!お醤油もちょっと違って美味しかったですよ。
moguさん、このレモンに目が行くなんて、さすが!最初何のことだろ?と気がつかなかったョ。笑
ヒトミンチョさん、10ヶ月前ですものね。笑 あずきさんか一番、お部屋に遊びに来てくれてたかも?
sallyさんと元気猫さんちにいったときも華華ちゃんが添い寝してくれたよね~。
ドンタコス下僕さん、九州も広いもんね~。私は鹿児島しか行ってないから他にも行ってみたいな。
りんさん地方は麦焼酎が名産なんですね。九州飲み歩きツアーしたい~。うひひ、移動したよ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

鹿児島うまいもんだらけ

2011年7月の日本里帰り時西日本旅行記、鹿児島最終日です。

毎晩私たちのお布団を暖めに来てくれたあずきさん。


050213-1


はい、ええ・・・

7月、真夏だったんですけどね♪ 笑


050213-2


夏といえばビール!!!

エクストラコールドだ~!!!


050213-3


鹿児島最後の夜はヒトミンチョさんに
コチラのお店に連れて行っていただきました。


なかす

鹿児島県枕崎市宮田町342
TEL/0993-72-4835


050213-4


まずはサラダ~!


050213-5


から揚げ、ごろごろ。


050213-6


湯葉???記憶が~!!!


050213-7


生春巻き???


050213-8


パスタも食べたよ~。


何をいただいてもみんな美味しかった~!!!

そして何といっても量が多い~!!!
(お値段から想像する量をはるかに超えてます)

南の国在住の大食いの私が言うのだから、間違いありません!

人気のお店らしく、大変混んでいましたよ。


050213-9


あずきさん、いろいろありがとね。

ヒトミンチョさん、大変お世話になりました!
2年も連続で押しかけてしまって・・・
でもとても楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとうございました!!!


鹿児島は景色もいいし、ゴハンは美味しい
そして何といっても焼酎好きにはたまらん~♪
本当に良いところです。

また遊びに行けたらいいな!



ああ、また記事を作りながりお腹がぐーぐー・・・
夕飯はパスタにしよ~。

anemoneさん、自分でもいったい何時の話なのか、頭がゴチャゴチャよ。私もおなかすいた~。
やらいちょうさん、暑い夏に冷たいそうめん、今年はぜひ~!
まきちゃん、あはは、ドキドキ~!おお!そうか、大吉だったのね!おみくじの有効期限(?)って1年?
りんさん、あの冷たい天然の湧き水だからこそなのかな~?でもちょっとそうめん流し器、欲しい気も・・・
Gaviちゃん、ねずみさん、くるくる・・・きゃ~!目が回りそう・・・
ほんなあほなさん、絶対ひとり言ぶつぶつ言いながら、食べちゃいますよ・・・
ぬこさん、ひとりはやっぱり寂しすぎるわよね・・・この前のみっくん以上に目が回るかも?
鍵コメさん、普段のお水が美味しいのかも~?地域によっても違いますよね。一安心ですね!
ドンタコス下僕さん、これは取り損なっても一周回って戻ってくるから安心よ。こどもは盛り上がりそう。
moguさん、え?FLでそうめん流し???興味津々!アメリカ人の反応見てみたい。
ヒトミンチョさん、暑い日にあの天然クーラーの涼しい中で冷たいそうめん!最高でした!
普通のお昼とかに行くにしては、いつも混んでるもんね。
sallyさん、ここのは常に湧き水が器に入り込んでそれで回転してるから、いつも水が綺麗なのよ!
tsukikumoさん、あら?もしかしたらこの後ご実家方面にも行くかも???どうぞどうぞです~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

唐船峡でそうめん流し

今日はさらにさかのぼって(笑)2012年7月の西日本旅行記です。鹿児島旅行中です~。


武家屋敷見学の後は2011年にもつれてきてもらったコチラに・・・


100111-7


唐船峡

この流れ出ているお水、天然の湧き水なんですよ~!!!


050113-1


1年ぶりのそうめん流し~!

その湧き水がこの器に常に流れ込み
その水力でそうめんが回るのです!!!


050113-2


そうめん以外にもアレコレ・・・


050113-3


美味しくいただきました。


050113-4


そういえばまきちゃんがここでおみくじを引いていたかも?


050113-5


キレイな湧き水を利用してチョウザメの飼育も行われているそうです。


050113-6


お腹もいっぱいになったことだし
腹ごなしに(?)
池田湖で大うなぎを見てみよう!

と張り切って行ってみたのですが・・・


050113-7


定休日(?)で見れず、ザンネン~!


でもきれいな景色が見れたから、よかったかな?


IMG_2751.jpg
ゴハンがくるくる回ったら、食べづらくて仕方が無いと思うわ・・・


IMG_2752.jpg
ニンゲンってヘンなの!!!


Jerry(ジェリー)があんなこと言ってますが・・・

キレイな冷たい湧き水でそうめんが冷えて
よりいっそう美味しくなるのよ~!!!


って、この記事書きながらそうめんが食べたくなり・・・


IMG_4258.jpg


具沢山そうめん~♪

さすがにひとりでそうめん流しはしないです・・・


家庭用流しそうめん器・流しそうめん 風流 ブラック家庭用流しそうめん器・流しそうめん 風流 ブラック
()
SSNW

商品詳細を見る




と、言いつつ、いくらくらいで売ってるのか調べてみたりして。笑
2000円しないくらいからあるのですね。でも湧き水で、あの場所だからいいのよね~。

季節はずれのクリスマス記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
りんさん、わ~!そちらももう夏ですね!今のほうがもっとデカかったりして・・・汗
Gaviちゃん、うふふ、自由人っていうとなんか聞こえがいいわね~。笑 単なるズボラです・・・
ぬこさん、あはは、そうそう記憶のあるうちじゃないとね~。ボケ防止???
noriさん、今の話してるかと思ったら夏になったりクリスマスになったりしてます。興奮するとピンクだよ!
元気猫さん、そうですよね~!思いつきを徒然に・・・ですもんね~。
たすくママさん、こうやって私のくだらない話に皆さん、お付き合いして下さって・・・ありがたいです!
ドンタコス下僕さん、憧れの撮って出しブログ!!!ぐうたらだから直ぐに行動できないの・・・
ヒトミンチョさん、そんなこと言ってる間に本当にクリスマスが来ちゃいそうで怖いです!
moguさんの所はちゃんと時間が流れてるからOKよ~!私の場合アチコチ時間旅行~!
sallyさん、旅行記は1年近く経ってるから違和感なしになってきちゃったわ!毎日ツリーでいたずらしてたの。
tsukikumoさん、まだ春ってかんじなんですね。モフモフも毛なのか・・・???





いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

鹿児島でオフ会

2012年日本里帰り旅行記の続きです~!


鹿児島滞在2日目もよいお天気~!!!

この日は午前中からコチラにお出かけです。

薩摩英国館


043013-1


ここでなんと・・・

鹿児島オフ会~!

参加メンバー(笑)は前日も一緒だった
ヒトミンチョさん まきちゃん ちげちゃん
そしてそこにオッドアイさんも時間を作って下さり、+私の5人で猫話!
(本当はりんさんも参加できるかな?って期待してたのだけど・・・ザンネンだったよ~)


043013-2


美味しいお紅茶をいただきながら楽しい時間を過ごしたのです。

ブログのお友達って初対面でも昔からの友達のように
話が止まらなくなってしまうのはなぜなんでしょうね???笑


hitomincho.jpg


おしゃべりしまくりで皆さんの写真撮るの忘れた~!
と思っていたら、ヒトミンチョさんがちゃんと撮ってくださっていました。


その後は近くにある武家屋敷を見学。


043013-3

043013-4

043013-5

043013-6

043013-7


途中、ポツリとありましたが。なんとか雨も降らずにほっ!
しかし、とっても暑い日でしたョ。


オッドアイさんが猫さんがたくさんいるお宅を知ってらっしゃって
ちょっとお邪魔します~!


043013-8


西郷さんの横に・・・見えるかな?


思いがけずオフ会が出来てとっても楽しかったです~。




今日のにくきゅう

IMG_2823.jpg

ゆび毛ももっさもさなChicago(シカゴ)です。



ヒトミンチョさんのブログでもどうぞ~! 初めてのオフ会!にゃんこ☆最大幸福数

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうですね。別れのつらさ以上に出会えた喜びがありますよね・・・
ブログに遊びに来て下さる方はそれを分かってらっしゃる方がほとんどだと思います。
皆さんの大切な子達とみんとさん、リーフくん、楽しく過ごしてますよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

薩摩の猫

鹿児島のヒトミンチョさんの家のご近所にある神社


042913-1


パワースポットとしてTVで紹介されてから
たくさんの観光客でにぎわっているとか・・・


042913-2


確かに、この海からはパワーを感じるかも???


042913-3


本当にきれいなところです。


042913-4


この街で、生まれたんだよね、みんとさん。


042913-5


姪っ子ちゃんからかわいがりをうけるちょこちゃん。笑


042913-6


新しいバンダニャが似合ってます。


042913-7


そらんくんもきっとヒトミンチョさんちにご縁があったのよね。

ミルクから育ててもらって
こんなに大きくなっちゃいました。


042913-8


あずきさんも、自分で家族を見つけたのかも???


042913-9


この日、みんなが接待してくれて
またいつか、みんなに会えるものだと信じて疑わなかったのだけれど・・・


042913-10


みんとさん、旅立ちは突然だね。

2月の終わりに入院して・・・
まだ、信じられないよ。


そして・・・


042913-11


みんとさんと兄弟だったリーフ君。
ご近所のみんとさんのお母さんのお家で、暮らしていました。


赤ちゃんの頃、野良猫に襲われて瀕死の状態から奇跡的に命をとりとめ
でも口を開けることも出来ず、おしっこも自分で出来ないような状態・・・

障害が残ってしまうので安楽死をすすめられるほどだったそうです。

それでも飼い主さんがゴハンを食べさせ、トイレの介護をし
2011年に初めて訪ねたときも偶然会えて
何度も危機を乗り越えながら2012年にもまた会えた!

4週間ほど前・・・旅立ってしまったそうです。
12歳近くまでがんばって生きたリーフくん、本当に立派です。


きっと今頃はみんとさんやお母さん猫さんと一緒に
美味しいものをたくさん食べて、走り回って、マーキングなんかもしちゃってるかも?


みんとさん、あまり悪いこと、教えちゃダメですよ~!!!笑



お別れは悲しくて寂しいけれど・・・きっと、またいつか・・・
そして、カタチは変わるけど、ずっと側にいるんですよね。

みんとさん、そっちにいるうちの子達やお友達の大切な子達みんな仲良くしてあげてね~!!!

りんさん、本当にお会いできなくて残念だったけど、お電話、楽しかったね~!うふ、乙女だもんね♪
ほんなあほなさん、どれもコレも美味しかったですよ~!ん?珍味のこどもとか???なんじゃ???笑
元気猫さん、やっぱり通なヒトはさらっと小声で頼むんでしょうか?
ぬこさん、え?コメントにいれようと挑戦してくれた?笑 星、本当にきれいだったよ。
まりまおさん、ありがたいことに地元の方に案内してもらえたからですよ~!もう少し~~!笑
moguさん、うんうん、海も山も!って感じで何をいただいても美味しいの。あずきさん、かわいいでしょ!
ヒトミンチョさん、りんさんがいたらまたもっと楽しかったでしょうね!結構衝撃の呼び名ですよね。笑
みんとさん・・・本当にキレイな猫さんです。リーフくん1日目に偶然会えたときの写真です。
Kotoraさん、鹿児島は2年前に初めて行って私もファンになっちゃったんです。あのガラス、憧れますよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ